素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

今日も元気に2時までコース🤣

誕生日を前にして、
怒涛の自分知りが始まっている……。

 

日々、詰め込みすぎて、
暮らしを大事にゆとりを持って、
自然や見えないものを感じて生きたい

わたしなのに、
スタスタバタバタばっかりしてる。


そう思ったから、まずは睡眠・早起き!

と思って、今日一日を始めたのに😂


今は、元気に2:30です。 

 

昨日と今日、2日連続、
深夜の自分深堀りセッション🤣 

 

キーワードは、
・自尊心・関係・シャッター

・命・可能性・広がり

なんか、

もっとたくさんあるけど、とりあえず。

 


わたしはやっぱり、
自分とちゃんと向き合ってる人が好き。

 

今日、凄く驚いた気付きは、

多分なんだけど、
その人がその人自身に持ってる興味と
わたしがその人に抱く興味が比例するかも

ってこと。

その人がその人に向き合ったり、

知ろうとしたり、
自分の気持ちに敏感なほど、
わたしはその人を知りたくなる。多分。

 

その理由は、
自分と向き合って、知るをずっとやってきて、
自分って無限に出てきて、掴めなくて、
すごく面白いって体感がありまくるから。

 

その自分からみる世界を覗いて、
新しい世界を観て、可能性を広げたいから。


そして、わたしは興味がないことには、
向こうからアクションがない限り、
アクションしないこと。

 

来るものそんな拒まず、だけど、
わたしが大体積極的に行く方だから、
来られなくなると、
「あれ?」って誤解を与えやすいかもってこと。

 

#でも気にせず自身のタイミングで来て欲しい

 

そして、
その人が見てる世界の深さが深いほど、
その人が世界を見てる角度がわたしと違うほど、
面白いと感じるのかもしれないってこと。


こうやって、
悩んだ時に、ぐるぐるしたときに、
話を聴いてくれて、ピンポイントをついてくれて、
人生や命の話、自分の話、関係性の話なんかまで


なんでも話せて、お互い話題提供して、
深い話と気付きと率直な意見と言える関係って
凄いよなぁ。

 

有難い。

 

f:id:Sonia17:20211022024607j:image

#いい加減早く寝ましょう🤣

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)