素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

メルカリは嫌なのに ブックオフや古着はOKな理由を考えてみた

1番は、自分の目で商品を見れるか見れないか。

 


写真だと、色合いや汚れ具合が違って、

思っていたものと違うこともよくある。

 


それは嫌。

 


《ここでなんでなんでおばけ👧🏻発動。》

 


👧🏻 だとしたら、なぜAmazonでは買えるの?

 


👩🏻 ……確かに。なんでだろう。

      メルカリへの信頼がまだ養われていないのか?

      Amazonは会社の審査があると思ってるのか?

      うーーーーん……。

      なんか、でもメルカリだと

      出品者とやり取りが出来るから、

      そこが嫌なのかも。

 


      そこにいるのに誰かわかんない、みたいな状況。

      顔も見えなくて、名前も知らないけど、

      やり取りしてる、みたいな。

 


      それが嫌かも。

      インスタとかはいいんだけどな。

 

 


……なんか、これリアルでもそうだ。

 


目の前にいて、話してるのに、

相手の本音や意図が伝わってこなかったり、

回りくどく話されたり、隠されたりすると、

めっちゃもやっと???ってなる。

 


ん?それ本音じゃなくない?って。

 


仲良くなればなるほど、

このセンサーが敏感になって、

まぁまぁめんどくさいやつになるわたし。

 


(占星術わかるひとへ

  金星蠍モードでしょうかw)

 


でも、本音がわかってて、

心から会話が出来ないと関係性はつくれない。

 


そう思ってるから、

誰とでも対等に、

「先生と生徒」「年上と年下」とかでなく、

『人と人』でいたいんだな。

 


心で関わる、心で繋がる、

心で選ぶ、心から話す、心で生きるが

やっぱり好きなわたしでした。

f:id:Sonia17:20220103204136j:image

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/