素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしのあたりまえは広い世界のひとつなだけ

f:id:Sonia17:20210608230909j:image

 

子どもとか関わる時、
いや、子どもだけじゃなくて、人と関わる時、
わたしはやっぱりその人がどう想ってるか、
それを大事にしたい。

 

そう思えるようになったのは、
世界は広くて、そんな広い世界の中で
誰一人として同じ人生を生きてきた人は

いないって知ったから。

 

人との違いを想像する方法を教えてもらったり、
たくさんの広い世界をみせてくれた
パパとママとわたしの勇気。

 

私と関わって、
たくさん私との違いをみせてくれてる
出会ったみんな。

 

そして、いつも一緒に生きてる
とっても複雑でたくさんの想いを抱えてるわたし。

 

やっぱりわたしの世界は
わたしにとってのあたりまえで溢れてるし、
いつも出来るってわけじゃないけど、

 

でも、わたしとは全然違うことを想って、
みて、考えて、感じて、
日々みんなは生きてるかもしれないって忘れずに


わたしの普通、やあたりまえ、正解や正義を
かぱっとあてはめずに
もっと広くてカラフルな世界に出会っていきたい。

 

 

わたしの特技で

ときどき忘れちゃう大事なことは素直。

 

今日も素直してたら、
最近の悩みが2つも一気に無くなる奇跡が起きました🧚‍♂️

 

みんな、いつも本当にありがとう。