素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしがめっちゃ欲しいもの

 

欲しいものリストを考えるのは簡単なのに、

欲しいものをきかれたら、とまっちゃう。

 

そんなわたしが、ほしいもの、を

慌てて出さずに

じっくり潜ってみにいってみた結果。

 

🐋✩.*˚

 

f:id:Sonia17:20210629083929j:image

 

ちょっとずつ潜って言葉にしていってみたら、

最後の最後にいくにつれて、

あーわたしこんなの欲しかったんだって、

じぶんでもかたちにして掴みきれてなかった

そんな想いが出てきた。

 

ひとり、じゃなくてひとが好き。

誰か、がいてほしい。誰か、になりたい。

 

そんなわたしの欲しいもの発表会🎩✨

 

 

・家族:

みんながそれぞれ

音や色を出し合って調和するかぞく。

 

f:id:Sonia17:20210629083952j:image

 

f:id:Sonia17:20210629084007j:image


・家:

帰りたい、帰り道わくわくする、

帰ったらほっとする、

居場所があるって思える、

待っててくれる人がいるそんなHome、おうち。


わたしだけじゃなく、

住んでる人にもそうであれる居場所。

 

f:id:Sonia17:20210629084016j:image

 

・働く環境、働きたい場所:
毎日行くのわくわくしちゃうそんなとこ。

悩んだことしっかり向き合って

本音で話せるところ。

 

f:id:Sonia17:20210629084214j:image


やりたいこと過ぎて

日常の中でふと考えたり

アイディアが生まれる仕事。

 

f:id:Sonia17:20210629084224j:image

 

・♡♡♡:

うえにあげた家族みたいな関係を
家みたいな場所でつくれる居場所。

 

大人も子どもも一緒になって

そのまんまの音と色で世界を創っていける

そんな心のベースになる存在、

居場所にわたしはなりたい!!!

 

f:id:Sonia17:20210629085316j:image
f:id:Sonia17:20210629085312j:image

 

それをどうやってつくるか、
それにどうやってなるか、
手伝ってくれる、

引き出してくれる、

たすけてくれる、

助け方を知ってる

(それか一緒になってかたちにするの考えてくれる)

仲間が欲しい!!!

 

f:id:Sonia17:20210629084240j:image

 

やっぱひとがいないと、なわたし。

 

いままでは、欲しいものに、

勇気とか書いてたなぁ。

 

ひとりでもやっていく勇気、とか、

なんとかしてひとりでやるためのものを書いてた。

 

でも、勇気があっても、わたしは人とやりたい。

ってやっと気付けた。

 

むしろ、人とやりたい、とか、

助けて欲しい、とか言える勇気、

 

ひとりじゃなんも出来ないじぶんを認める勇気、

 

それを発表?外に出す勇気がなかったんだよなぁ。

っていまならおもえる。

 

ちょっと成長したわたし😊🌱