素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

Instagram活用講座を受けてみて...なにかしらを育てるゲームよりインスタの方が面白いことに気付いた☆

私もついにインスタデビュー!!!

 

...と言いたいところですが、

アカウントを開設しただけで

何も投稿してない。

 

私がやっているSNS...

それはLINEとFacebookだけ。

 

(👀日々の気付きたっぷり、

私のFacebookアカウントはこちら。

のぞき見してみてね↓)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

 

 

 

そんな私が今回、

オンラインInstagram活用講座を受けてみました☆彡

 

 

今回は

ライフワークコンサルタントのあずさん

https://www.instagram.com/azu_sanpo/

 ↑あずさんインスタアカウント

 ×

 ヨガインストラクターエイミーさん(講師)

https://www.instagram.com/aimyretch/

↑エイミーさんインスタアカウント

 

の2時間Zoom講義。

 

 

エイミーさんは

フォロワー0から3か月でフォロワー5,000人!

インスタから仕事の契約までされた

インスタマスター🌈。

 

 

そんなエイミーさんが

フォロワーを増やす技、

インスタの活用の仕方、

投稿のコツなどなど、

たくさんの #シェアはぴ をしてくれました♡

 

 

キーワードは

🌸ターゲット設定

🌸ハッシュタグ活用

🌸インサイト分析(プロアカウント)

🌸プロフィールの見やすさ

 

 

やっぱり、

何をするにもターゲット設定が重要で、

ターゲット設定のためには

 

「わたしは何をしたいのか?」

「わたしは何を伝えたいのか?」

 

がはっきりしていることがとっても重要。

……と連日思い知らされる。

 

 

ということで

素敵な情報をたくさんもらったわたしは

絶賛悩み中~。

 

「ターゲットはだれなのか?」

 

「わたしはインスタを通して何を伝えたいのか?」

 

「伝えたいことを伝えるには

                              どういう投稿がいいのか?」

 

この順番で質問がぐるぐるループ。

 

私のなかのみんなが緊急会議を開いています💡!

 

 

では

この記事で

伝えたいことはなんなのか?

 

 

それは………

 

なめこを育てたり、

ウーパールーパー育てたり、

画面の中で犬飼ってみたり、

まりも育てたりするよりも、

 

アカウントを育てる方が断然面白そう!ということ。

 

インサイトみて、分析して、

ふーむ、なるほど、そうなのか...🤔

 

ってなって仮説立てて検証して、

また見直して、

 

フォロワーが減ったり、増えたり、

注目されたり、されなかったり、

色んなご縁が繋がったり、繋がったり、

 

......めっちゃ面白そう!

 

生きてる感がある。

 

そして

アカウントと一緒に頑張ってる感が出てきそう!

 

まだやっていないので

全て妄想ですが...

とってもわくわくしたので

アウトプットしてみました。

 

(実は一昨日からの目標が

 学んだことは即アウトプット!)

 

 

ここまで

お付き合い頂いた皆様に

耳より情報~👂

 

インスタグラム活用出来てないなぁ。

集客がうまくいかないなぁ。

好き!を仕事にしたいなぁ。

 

とお悩みのあなたへ

 

好きを仕事に!を実現しまくっている

こいけんさん、なつみさん、

そして

今回のインスタ活用講座の

講師をしてくださったエイミーさんも

講師を務めるインスタマスタープログラムのお知らせ。

 

ちなみに私も申し込みました🌷

(インスタ持ってなかったのになぜ...w)

(直感が受けるって決めるとなんでも受けてしまう今日この頃)

 

インスタマスタープログラム詳細↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/l19t3

 

講師のエイミーさんは

とっても優しそうな雰囲気の素敵な先生でした!♡

 

気になった方は是非チェックしてみてください!

 

ではまた会う日まで〜