素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

お願いだから子どもの周りにいる大人が広い世界を知って子どもに伝えて欲しい!!!じゃないと、子どもたちが夢を見れないよ🥺

「大学に行かない、就職もしない。
   どこにも所属しない。」

 

みんなと違う選択をした高校生が次の日、
浮かない顔をして、私の顔を見て、
一瞬で目を逸らした。

 

💡!わたしはこういうの絶対逃がさない🤣


🙋🏻‍♀️今度はどうしたー?

👨🏻‍🎓いやー、なんかやっぱり不安で。

     未来が見えなくて。
     ななみさんはそういうことありましたか?

🙋🏻‍♀️……。いつも未来は見えないよー。
    やってみないとわかんないことしかないもん。

👨🏻‍🎓でも、みんなと違うことするから
     大丈夫かなって。
     学校にいると、
    進路決まってるやつばっかりだし、
    親に言っても、そんなのありえないでしょ。
    って言われるし……。

🙋🏻‍♀️待って、わたしをよく見て!
     新卒8ヶ月で退職して、フィリピン2ヶ月住んで、
     全く知らない久米島に移住してるよ?

     👨🏻‍🎓は知ってる人しか見てないだけだって!
     世界はもっと広いんだよ!!!

 

【読んでくれてる皆さんに

                          これだけは言いたい!】


奇抜なこととか、好きなことをしなくてもいい!

 

でも、
子どもの周りにいる大人が楽しんでないと、
狭い世界しか知らないと、
子どもたちはそれより広い世界を知れない。

 

わたしはFacebookで色んな人と繋がって
今までの自分の常識や枠が全部外れた。

 

「え、そんなんで生きれるの?」
って人をたくさん知って憧れたw

 

だから、自分と似たような人達だけが
全世界だって勘違いだけはしないで欲しい!

 

子どもたちに
世界は広くて、こんな人もいて、
わたしみたいな人もいて、
好きな生き方を選択して生きたらいいって
言ってあげられるようになって欲しい!

 

わたしがFacebookで人と繋がり始めて数年、
繋がった中でも
自分の好きを生きまくるぶっ飛んだ
起業家さんたちとの繋がりの発端になったのは、
派遣社員とアルバイトのかけもち生活から

「好きを生きる」と起業して

有言実行しているMami Yamazakiさん。

 

そのまみさんが
「自分よりももっとぶっ飛んでる
 素敵な人たちをみんなに知って欲しい!」って、
 つくってくれた13人もの自由人の
 ㊙️ライフストーリー音声が聴ける

『まみたそ自由帳』が販売中!!!

 

(青字)↑をたっぷすると、
ぶっ飛びエピソードが読めます!

例えば、

・新卒1年目でギブアップ !

    3ヶ月で会社員時代の収入を超えた方

派遣社員をやめ、履歴書を書かないと決め、

    好きなことだけで生きて売上1億を超えた方

etc....

    

わたしも「まみたそ自由帳」の音声をきいて、
自分の枠をもっと広げて、
生徒たちに
「こんな人もいるんだよ?」
ってあたかも知ってるみたいにシェアはぴしてる😆

 

だって私だけの経験じゃ

広い自由な世界を伝えきれないから。

 

お子さんのいるみなさん、
若者や子どもと関わってるみなさん、
是非リンクから音声聴いて、
周りの子どもたちに
制限のない世界をプレゼントして上げてください!🎁

こちらから↓

cosmamic-space.com

 

ほんとに、選択肢は無限にあって、
自分らしい道を切り開いてく時代だから
良い情報をどれだけもってるかの時代だから!

まずはこの記事を読んで見てください😊

f:id:Sonia17:20220114012024j:image