素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

これからはほんとに自分で考えて、 自分でどうするか決めなきゃいけない

テレビやマスコミが話題にあげることを
決めてるのは、わたしたち国民。

 

わたしたちがみたいこと
(視聴率が上がること)をテレビは流したい。

 

つまり、私たちが芸能人の不倫とかに
興味を持つから(視聴率がとれるから)、
そういうものばっかり流れる。

 

#今日の西野さんのVoicyめっちゃわかりやすかった

f:id:Sonia17:20220113223229j:image

これからはほんとに自分で考えて、
自分でどうするか決めなきゃいけない。

 

そう言われても去年の私は
どうしたらいいのかわからなかった。

 

政治は難しいし興味無いし、
テレビからしか世界や日本のこと知れないし、
って思ってた。

 

考えるって言っても何を考えればいいの?
って思ってた。

 

そんなわたしが
女性の社会学講座と出会って
日本の根本の仕組みを学んで
そんな悩みが吹き飛んだ💨!

 

同時に衝撃も受けた。

 

私ってこんなに日本のこと知らずに、
自分の生きてる世の中の仕組みを
考えもせずに生きてきたんだ……。
よく生きてこれたな……と。

 

女性の社会学講座は
1人の女性起業家の方が

全国のみんなに知って欲しいと
講師をお願いして、

全国を飛び回って始めた講義。

 

大反響の末、全国で70回以上も開催をした
日本の仕組みを知るためのリアル講座。

 

それが今回は、
久米島に住むわたしでも受けられるように
教育、お金、政治など8分野の
1番大事なところだけを集めて
特別に総集編として
オンライン講座を販売してくれたの!🥺✨

 

この講座を受けて、手に入れられるのは、
⭕️自分で考えなきゃって自覚
⭕️自分で考えるための基礎知識と土台

これがないとこれからの時代はほんとに厳しい。

 

テレビばっかり観てても、
誰かばっかり信じてても、
自分がないと結局堂々巡りだから。

 

だから、もし、
わたしと同じような悩みを抱えている人がいたら、
女性の社会学講座オンラインが超絶おすすめ🥳

 

最初は難しい気がするかもだけど、
全部の知識が繋がっていって、
仕組みが知れる感覚は快感🍃

 

リンクを貼っておくので、
講座の説明を読んでみてー!☺️
(女性のって書いてあるけど、
女性用ってわけじゃなく、内容は密度高めです)

8分野のことや内容の詳細はこちら↓

読むだけでも読んでみると
今までの世界の見方が変わるはず!↓

7r2fl.hp.peraichi.com

読むだけでも読んでみてー!

※締め切り次第終了

 

これからの生きるのに必須な
お手軽お得知識もりもり講座です!!!

 

もし買うってなったら、
紹介者のところに【あきばななみ】って書いて
わたしにメッセージください✨

一緒に学びを深めましょーっ!