素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

テーマ: 委ねる。コントロールを手放して信じて待つ。

委ねる。

 

コントロールを手放し、信じて待つ。

 

f:id:Sonia17:20200712162016p:image

 

こう決めたらね、
昨日、今日、
それを確認するような出来事が起こったよ。

 

わたしを受け容れてくれるかわからない
初めて出会う人に人見知り。

 

自分でそのままいるしか
最近してなかったから、


どうしたら楽しんでくれるかな?
その人はどう感じるかな?って
頭に過ぎったその一瞬。

 

それだけで、もう何が自分か、
何を話せるのか、どんな顔でいるか、
よくわかんなくなっちゃって、かたまった。

 

あれ?
わたし、誰にでもそのまま、
自分でいるのが1番楽〜
これが最高の生き方だ!
みんなにも知って欲しい!!!

 

くらいに思って生きてるのに……な?って。

 

 

でもその状況じゃ
わたしが気持ち悪い。

 

だから、
相手にそれをそのまま伝えて
人見知りしてて困っちゃったんだって言ったんだ。

 

そしたらさ、
「えー、めっちゃ考えるんだね。

なにも思ってないよー
好きなように話してていいよー。」
って。

 

いや、それが出来ないから困ってるんですけど……


ってちょっと思いながら、


そのまま話し続けてたら、


妖精?(何って説明が難しいからそう呼ぶね)から言われた。

 

コントロールは無理だって。


わたしはわたしのことしか決められないんだよ。

 

それだけ。って。

 


あっ、そうでしたね🤦🏻、となりました。

 

 


そして今日。

 

いきなり、友達から相談を受けた。

 

映画観てた途中だったのに
なぜか会って話すって私の中でなったから
途中で切り上げてわざわざ会いに行った。

 

そしたら、
そこでさ、
友達がジャッジしないようになりたいって。

 

でさ、
わたしが友達に
(いや、つまり、わたしがわたしにw)


信頼してないとコントロールになるよね。

 

相手にこう思われるかもしれないからって
何か言わないのは、
相手を信頼してないから。


そしてそれは自分を信頼してないから。


なんだよねー。etc.

 

信じて手放せるといいよねー。
って言った。

 


はーい、そうですよね🤦🏻🤣✨
ってなった。

 

#現実は自分でつくる