素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

最近わたしが手放した大きなもの。

 

最近わたしが手放した大きなもの。

 

それは……


『人の反応のコントロール

素直さ全開キャンペーンを始めて1ヶ月。

 


素直になる……

自分の思ったことにいいね!をして、

そのままやってみる。

 


それを決めたら、

「あっ、この人にこれ、伝えたい!」

ってことがどんどん出てきちゃって……

 


素直さ全開キャンペーンだから

伝えなきゃ😂ってなってたくさん伝えた。

 


伝えるってすごい怖い。

 

「どう思われるかな?」

「関係変わっちゃうかな?」

「嫌われたらどうしよう?」

「傷つくかな?怒るかな?」

 

ってたくさん出てくる。

 


でもね、

私が伝えたいから伝えるの。

そこまでしか私は決められない。

 


相手がどういう反応するか、

それは相手が決めること。

 


私は伝えるか伝えないか、

そして、どう伝えるかを決められるだけ。

 


そこで私が選ぶのは、

どっちが私を幸せにするか?

 


そうなると選ぶのは、

伝えたいって思ったなら、

伝えたいんだから伝える。

 


ってなって、

伝えたいことを伝えてみた。

 


もう怖すぎて、

伝える前は緊張してお腹痛くなりすぎて😂

何度もやっぱ辞めるかってなったり、

本人を前にしてもだらだら前置きしたり……

 


でも、やっぱ伝えたいって

気持ちが根底にはあるからさ、

出てきちゃったことそのまま伝えた。

 


そしたらさ、

怒らないし、関係が壊れることもないし(多分w)、

なんならすごく丁寧に聴いて受け止めてくれて、

 


「伝えてくれてありがとう」

 


って言葉までもらった。😭✨

 

 

 

そんな優しくて温かい反応が

かえってくるなんて思わなくて……。

 

 

 

伝えたいから伝える、

で満足っていつも思って伝えるけど、

 


それよりももっと

「あぁ、伝えるを選んでほんとによかったな」

って思わせてもらった。

 

 

 

そんな体験をさせてもらって、

心の底から、

人の反応が怖いから何かをしないを

選ぶのをやめようって思った。

 


そして、

「こうしたら、こうなるかな?」

とか

「こうするから、こうなって欲しいな」

とか

人の反応まで

コントロールしようとするのをやめようって思った。

 


自分を守るための、

自分が傷つかないための、

守りのコントロールをしてたら、

わたしが想像出来る範囲のことしか起こらない。

 


でも、

コントロールを手放して、

相手に委ねたら、

もっと素敵な世界が観れることもある。

 


そんな風に思えた手放しだった。

 


「手放すと入ってくる。」

よく言われるけど、私にとっては真実すぎる✨

 


とはいえ、

手放すってよく言うけど、

一人で手放すの難しい。

 


わたしが手放したいものと向き合って

色んなものを手に入れた手放しワーク。

 


そのやり方をシェアしながら、

みなさんの手放しを応援したいです。

 


ほんとに手放すと入ってくるから、

手放しワークの意味とやり方、

そして、

みなさんが

本当に手放したいものに気付く90分を

お届けします!

(突然の告知w

  でも温めていたら伝えたくなっちゃった✨)


1人4,500円→レベルアップして5,000円!


90分間、

自分のためだけの自分と向き合う時間を

一緒につくらせてください。

 


もっと詳しい募集は

また明日させて頂きます☺️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚠️10/7 (水)から手放しワークを

レベルアップして【限定】再販中✨

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S49684969/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

詳しい内容やメニューへの想いは

こちらのブログをご参照ください!

 

sonia17.hatenablog.com

sonia17.hatenablog.com

 

 


興味ある方は是非メッセージ下さい🤭🔆

または、予約フォームからご予約ください(^^♪

※予約フォームは記事内にございます。

お待ちしております。

 

Facebook:  Nanami Akiba

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

 

Instagram: nanami536a

https://www.instagram.com/nanami536a/

 

f:id:Sonia17:20200912210737j:image