素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

ひとをしあわせにすることは出来ないのかもしれない。について考えた。

 

委ねるポイントはひとのしあわせ。

 

f:id:Sonia17:20200713224937p:image

 

ひとのしあわせはコントロール出来ない。
You can never control others' happiness.

 

どんなにその人に幸せになって欲しいと思っても。
However hard you wish them to be happy.

 

幸せの基準は人それぞれ。
The standard of being happy depends on every person.

 

押し付けになるかもしれない。
You cannot decide whether they are happy or not only from your perspective.

 

難しい。
It is almost impossivoe to make someone happy.

 

ってわかってるのに、
なんか、幸せになって欲しいー
幸せにしたいーって頑張ろうとしちゃう。

 

それは別に自分を犠牲にしてとか
そんなことは思ってないんだけどね。

 

それで、
相手が幸せになってない感があると悲しくなる。

 

でもそれって
相手をコントロールしようとして
上手くいかなくて悲しくなってるだけだって
あとから気付いて、このテーマが降ってきた😂

 

私にとっては難しいけどほんとは簡単だはず。

 

 

もしかしたら、
幸せにしようとすることは出来なくても
幸せをシェアすることは出来るかも。
But I belive we can share happiness with someone.

 

まずは自分を満たして幸せになって、
So just focus on satisfying yourself and being happy.

 

満たされまくって幸せが溢れたら
初めてひとにわけられたりするのかなぁ。
You may only truly be able to share happiness when you fully filled with happiness.

 

わたしはわたしが
そのとき相手にやりたいことをやって、
あとは委ねる。

 

どうなって欲しいとかじゃなくて、
したいからしてみたーって。

 

どうなんだろ。

 

#長めの深めの呟き