素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わたしの本業: 久米島に来てやりたかったこと🌷

最近は……というか9月くらいからずっと

受験ピークシーズン第1期到来😤😤✨

 

わたしは、久米島で塾の先生をしています🙋🏻‍♀️

 

大学推薦受験の生徒たちは

10月から11月が出願ピーク。

 

次々と生徒たちの出願日が迫ってきます。

 

1人終わるとまたひとり。

時には同時に何人も。

 

推薦受験というと一般受験(科目受験)に比べて

楽なんでしょ?出したら入れるんでしょ?

と思われがち。

 

そう思ってるそこのあなた!

 

推薦受験はそう甘くない😂

種類にもよるけれど、

推薦受験では「志望理由書」という

1000字程度の自己分析の集大成を文章化して

提出しなくてはいけないのです。

(※学校により字数や内容は様々…φ(..)メモメモ)

 

生徒とスタッフは約9ヶ月間かけて、

将来やりたいことを見つけるところから、

ではなぜその大学に行きたいのかまで、

生徒とじっくり心を見つめていきます。

 

f:id:Sonia17:20201114223724j:image

 

そして、やっと出てきたそれらを

言語化して、構成を考え、流れを考え、

ひとつの長い文章を書き上げます。

 

高校生の頃、

そんなにちゃんと

自分のことを考えていたかしら?🤔

 

こんなに考えて、進路に向き合って、

しかもそれを言語化するほど

明確にしていく。

 

このプロセスはみなさんの想像以上に大変で

すごくすごく地道な

あらゆるエッセンスの詰まったものなのです。

 

生徒たちもスタッフも全力で

疲弊しながら、戸惑いながら、進んでいきます。

 

f:id:Sonia17:20201114223747j:image

 

高校生の頃にこんなに丁寧に真剣に

進路に、自分に向き合う機会があること、

すごく羨ましく思います。

 

こんなに考えて大学を選んでいたら、

わたしはあの大学に行っていたかな?

と考えずにはいられなくなる。

(自分の大学選択に後悔もないし、

 出身大学のこともそこでの経験も大好きだけど)

 

 

いま、自分を生きる!自分で人生を創る!

という意識が高まり、行動してるからこそ、

早いうちに自分や人生と向き合うことが

どんなに大事なことなのか、

身に染みて実感しています。

 


ごはん食べるよりやりたいって言って
すごい頑張ってる生徒を見て、
わたしは頑張りたい人を
応援してサポートするのが
すんごくすんごく好きって改めて思った!

 

だから、誰か頑張ってるって私が思う人、
好きだって思う人、
これやりたい!って熱い人、想いがある人、
そういう人のことをめっちゃ応援したい!

 

f:id:Sonia17:20201114223843j:image

 

だれかわたしに応援して欲しいって
応援することが
わたしのお仕事になるような事ないかなぁーーー。

 

発信フォロー、告知、自己実現サポート、
やりたいこと見つける、自分らしさ開花とか
そういうことかなぁ🤔🤔✨

 

もうちょっと深堀りしよう。

 

❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎ ❁✿✾ ✾✿❁︎

 

ということで、

人生を振り返って

自分の人生をじぶんで創っていくための

継続メニューを用意しました!✨

 

 

なんか最近考えてたら、

マンツーマンメニューの方が

私にも合ってるし、

いま必要とされてる気がしてきたな。

 

ということで、

マンツーマンメニューの

予約フォームを載せておきます。

 

詳細はこのリンクの中に書いてあるので

是非読むだけでもクリックしてみてね♡

【残1枠 マンツーマン人生振り返りセッション】

http://ws.formzu.net/sfgen/S7915674/

 

↓お問い合わせはこちらのLINE@から

https://lin.ee/BIYVL3O