素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

怒りの奥はいつも愛。

 

わたしはよくマイナスな感情を感じると、
無理やりプラスに変えたり、
焦ってなかったことにしたり(忘れたり)しがち。

 

個人天体3つも天秤座(風)ってのもあるし、
今までの人生経験からってのもある。

 

だから、どよーんとしたり、
テンションがちょっと下がってても、
どこか笑って表現したり、
大丈夫ってすぐ言いがち。


自分と繋がるって言いながら、
ちゃんと観てあげられないときもある。

 

怒りもそう。

 

渡邊 みかさんと優美さんの
エネルギープロテクション講座を受けてて、
今日、怒りのワークをやった。

 

私の中の隠れて溜まってた怒りを
ちゃんと観て、取り出して、話しかける。

 

子宮にいたそれは、暗い青緑色だった。

落ち着いてゆっくり優しくそれを観てたら、

だんだんオーロラみたいな青緑の

透明な水晶?石みたいになった。

 

その石を手のひらにピタッとつけて取り出す。

 

外に出したら、思ったより大きくなって、

🐋「お話ししよう」

🧚「大好きだよ」

って。🐋わたしで、🧚が石ね。

 

意味はわかんなかったけど、

なんか涙が出てきた。

 

🐋「いつからいたの?」

🧚「ずっと、あの3歳の時から。」

🐋「何に怒ってるの?」

🧚

「自分を大切にしなかったことに怒ってるよ。」

🐋「どうしてほしい?」

 

って話してたら、石は妖精になって、🤣

🧚「マイナスの感情もきちんと同じように

        受け止められるように左肩に乗って

        みて、守っとく。」

 

って。というわけで妖精を見た話。でした。

 

↓観た妖精、忘れないうちに描いてみた✨

f:id:Sonia17:20201029092935j:image

 


怒りの底はやっぱり愛だってここでも実感。

 

わたしはどうしても

おとぎ話風になりがちだけど、

ちゃんと説明もできるよ。

 

怒りは第2感情。

怒りの前にほんとは寂しさや悲しさなんかが

あって、それが怒りになる。

 

だから、怒った時は、

どうしたのかな?なにが悲しかった?って

自分にちゃんと聴いてあげる。

 

そして、その悲しさや寂しさの元は

やっぱり愛なんだよなぁ。

 

一見マイナスに見える感情も

ちゃんと受け止めて観てあげる。

 

感情は心の合図だからね。

 

ちゃんと話し合ったら、

体は落ち着いて、どよーんも晴れて、

床に虹が映ってた。

 

f:id:Sonia17:20201029093025j:image

 

 

 

自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ🐋

       〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるためご登録おすすめ✨↓

https://lin.ee/BIYVL3O