素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

水瓶座上弦の月🌓やりたいことの見つけ方

 

上弦の月は、

満月に向けて伸ばしていくものの方向を

もう一度見極める時期。

 

なんだって。

 

参考→「まーくんの小部屋」無料FBグループ↓

https://www.facebook.com/groups/makunroom/?ref=share

ここでは占星術の楽しい話がたくさん聴ける✨

 

 

ということで、

最近、そんなことも知らずに

やりたいことをもう一度

考え直していたわたしの

頭と心の中 (わたしノートに書いたこと)を

大公開してみます🧚‍♀️

 

f:id:Sonia17:20201026161827j:image

10/23 わたしのお誕生日: 生まれ変わりの日✨

 

 

*🙋🏻‍♀️←わたしのあたま

*🐋←わたしのこころ

 

 

🙋🏻‍♀️わたしのやりたいこと、なんだろう?

🐋うーん、私が死ぬ時はね、

     あー、みんなで幸せに楽しく生きたなぁって

     思って死にたい。 

     だからわたしは、わたしで幸せにいながら、

     周りも一緒に幸せに生きたい。

 

🙋🏻‍♀️じゃあ幸せってなんだろう?

🐋じぶんがじぶんでいるだけで

     もう100点っていうか、

     それでOKってまず思える。

     生きてて良かった、

     生まれて良かったって思える。

     何が起きても

     自分で選べるってわかってるから

     何が起こるとか関係ないって自信がある。

 

      そのためには自分と繋がることで、

      誰かに手出しされないじぶんが

      はっきりしてくる。

 

🙋🏻‍♀️じぶんと繋がるってなんだろう?

🐋じぶんも人と繋がるのと一緒だ。

     じぶんを知る(表面→内面)→手を伸ばす

     →より知る→理解する→受け止める

     →受け容れる

     どんな面も受け容れて、

     じぶんはじぶんってなる。

 

 

🐋やっぱり私のやりたいことは、

     それぞれが毎瞬、自分にとって最幸の

     自分が幸せになれる選択を出来るように

     なって欲しい!だ。

     一歩ずつ登っていくのをみていたいし、

     迷ったり悩んだりときは話を聞きたい。

 

🙋🏻‍♀️自分が幸せになれる選択をするためには?

🐋『自分と仲良くなる』

     自分に自信を持つ。

     自分でやってることは

     自分で選んでることだってわかる。

     自分がどんなこと感じてるかみれる。

    

🙋🏻‍♀️自分と仲良くなるには?

🐋

・どんな自分もいいよって出せて

   受け容れられる場所、時間、人がある。

・自分はどんな人か考える機会と時間がある。

・人と自分は全然違うから、

   自分は自分のままでいるしかないなって思える。

 

っということで、

おかえりの場所をつくるし、

居場所のひとになるー!

 

こんな風に思わせてくれた、

いままでのたくさんの場所や学んだことを

継続メニューでこれから出していこうと思う。

自分と繋がる繋ぎ屋コース🐋✨

 

メニュー出したら、発信します!

新メニュー見逃さない方法はこちら

LINE@登録してね✨↓

https://lin.ee/BIYVL3O

 

f:id:Sonia17:20201026161951j:image