素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

2月13日 7年前の今日のわたしがつくった今日

7年前の今日、
わたしは第1志望の大学だった
早稲田大学国際教養学部

一般入試試験を受けた。

 

f:id:Sonia17:20210213070415j:image


あんなに勉強しまくった1年は

後にも先にもあの1年だけ。


当日は世界史の途中で腕時計を机から落とし、
真ん中に座ってたから、
申し訳なさから試験監督を呼べず、
体感覚で世界史を終え、
リスニングはまさかのインド系訛りの音声でめっちゃわくわくしながら聴き、
なんだか、

不思議な満足感と達成感に

楽しかった記憶がある。


そこから7年経って、
わたしはいま、沖縄県久米島に住んでいる。


来年で任期が終わる仕事に就いているため、
来年の3月には、くるま、家、仕事がなくなる。


それなのに、なんだか久米島に残りたい。

久米島にもう少し住みたい。

そんな風にまで思っている今日この頃。


わたしは、島の風が大好き。

もちろん、人も、雰囲気も、

空も海も星も月も、
サイズ感も都会度合いも。


なんなら、

素敵なぴったりのサイズ感の古民家に出会って

住みたいなんて考えてる。


なんだか、不思議な人の巡り。

人生は何があるか分からない。


7年前のあの試験の日、
悔いのないパフォーマンスで
乗り切ったあの日、
8年前のオープンキャンパスで、
あっ、わたし、ここに通って授業受けてるわ、
となぜか感じたあの感覚を信じた日、
色んな毎日が重なって、
今、久米島でこれを書いてるわたしが出来た。


人生って面白いな。

昨日の旧正月新月にあやかって、
わたしのほんとうにやりたいこと、
それを見つけて放ったこと。


なんだか、不思議なことだらけ。


生きてるって面白い。


そして、何より、
わたしだけじゃなくて、
それぞれに色んな毎日を送ってきた
みんなが一緒に生きて、
わたしの、それぞれの、

人生を創り合ってるってのが面白い。


はぁ、生まれてきて良かったなぁ。


わたしはもう、
自分のやりたいことを否定しないで、
開放して進んでいこうかな。

 

sonia17.hatenablog.com

 

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

sonia17.hatenablog.com

 


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/