素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

自分のまま生きて人を幸せにする簡単な方法の秘密は○○○○○にあった!

人のために何かしたい!
人を幸せにしたい!ってみんな言うけど、
でも、自分を犠牲にもしたくない。

 

そんなとき、

わたしにとっての最高のお手本は……
『子どもたち』

 

子どもたちは素直で、
ほんっと失礼なこと言ってきたり、
気分屋だったり、満面の笑顔で悩殺してきたり、
突拍子もないようなこと言ったり。

 

そのまんま生きてて、
なんかそれみてると「はっ?😠」ってことも
「まぁ、いっか」ってなるし、


めっちゃ泣きわめいた数分後、
今を楽しんでんの観たら、
「え、さっきのは?」となりながら、
心から「はーぁよかったぁ☺️」って
なんか温まるし、

 

なんもしないで自分を素直に生きてるだけで、
人を(わたしを)幸せにしてるんだよねー。

 

だから、子どもと関わるのは辞められない。


だって、自分も

「そっか、素直に生きればよかったわ。」

「わたしもわたしらしく生きようー」

って思えるから。

 

だから、子どもには大人の自分とかじゃなく、
ほんとに素の接してる。

 

例えば、なにか自慢げにみせてきても、
無理に褒めたり、オーバーリアクションせず、
思ったことそのままだから塩対応なときもある。

 

それでも、子どもは、
「えー、褒めてー」とか
なんだか塩対応なのに満足気な子もいるし、
別に何も求めてこない。
それか、素直に求めてくる。

 

そんな子どもみたいに生きようって
いつも思い出させてくれる
子どもの存在はわたしにとってほんとに偉大✨

 

ただ厄介なのが、
わたしが26年も生きてきちゃったってことだけ。

 

色んな人と会って、経験もして、
空気読んだり、言葉を操ったり、
表情をつくるスキルをつけちゃった。

 

だから、今更、
自分らしくって言われても、
どれがほんとの自分らしいだっけ?
って時々わからなくなる。

 

そんな時のおすすめが、
【世界の色んな人を知る】ってこと。

 

例えば、最近だったらわたしは、
お金も時間も自由に使って生きる
自由人14人のライフストーリーと人生観を聴いた。

 

これはまじ衝撃。

 

聴いてると、
「あーわかるーノリ大事ー!」って人もいれば、


「え、この人とは合わない……😂」
「えーー、こんなコツコツするの私には無理」
とか、

勝手に自分の感情が動く。


なんか集中して聴いちゃうみたいに
身体が動くこともある。

 

そんな自分を音声を聴きながら観察してると
ほんとの自分らしさがわかったりする!

 

14人のライフストーリー、
1人1,000円くらいの値段で聴ける音声、
販売再開してたので貼っておくね!

cosmamic-space.com


あと、もうひとつは、
血液型占いみたいに

性格診断の一覧をみるってこと。

 

そうすると、自分とは違う性格のとこも読むから、
音声を聴くのと同じくらい、
心がざわざわしたり、びっくりしたり、
頷きまくりたくなったりする!

 

私の場合は血液型より種類が多くて

不思議とあてはまる占星術が好きだから、
おすすめの無料動画もこちらに貼っておきます!

i-i-b-m.jp 

 

メールアドレスを登録すると
3つも動画のプレゼントがあるんだけど、
全部めちゃめちゃ面白い!

 

なんなら、何回かリピートして観ちゃうと思う。

 

というわけで、
わたしの最近のシェアはぴでしたーっ🥰🥰

f:id:Sonia17:20220112111421j:image

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/