素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

人との関係性。

 

これはわたしのなかの

とっても大きいキーワードかもしれない。

 

繋がりが、絆が強く、濃くなっていくこと、
それがわたしの好きなこと。

 

だから、わたしの行動のモチベーションや、
コミュニケーションの方法は、たぶん、
その人との関係性を深めるためにやってる事が多い。


でも、これ、あたりまえじゃないらしい。

 

理想の自分っていうのがあって、
その自分、より良い自分を目指して
行動を選ぶ人もいる。


なにかをする時、
これをしたら、理想の自分に近付けるって
たぶん、あんまり思ったことない。


これをしたら、理想の暮らしに近付く、
これをしたら、理想の生き方に繋がる、
これをしたら、

わたしのやりたいことに近付く、

 

その、
わたしのやりたいことや夢たちが繋がる先は、
心地よく生きるってこと。

 

安定した安心感のうえでわくわく、
感謝しながら、周りのものや人たちと

生きてくこと。


そして、その安心感をつくるのは、
周りのものや人と自分との関係性。なんだな。
(わたしにとって)


だから、わたしは自分の幸せのために、
「人との関係性」を中心に

色んなことを選んでる。のかもしれない。


でも、理想タイプは、
自分の幸せのために、
未来のより好きな自分、

より良い自分になるために、
を中心にいろんなことをしてるのかも。


はぁー、上手くまとめられないけど、
あえて落ち切る前に一旦出してみた。


理想の方は、自分が判断基準。
いまの自分はじぶん的にどうよ?って。

関係性の方は、人の行為が判断基準。(かな?)


あれ言ってくれた、

あれしてくれたってことは、
あの時から較べてどうよ?って。


うーん、なんか、
わたしの中から人が消えることがなさそうだ。😂


こういう関係性の中に生きてるわたし、
(人だけじゃなくてものも全部含めてね)
って観点から私はじぶんのことを見てるのかな?

 

f:id:Sonia17:20210224083303j:image

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』

 


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"

 


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911

 


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/