素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

わくわく×人生×ゆめ


わたしのゆめ①

 

今日、久しぶりに
自分の人生を話して気付いたこと。

 

3.4年前号泣するほどショックだったこと、
心にずっと残って自分を責めていたこと、
そして、それを乗り越えたこと、

 

なんだか、
違うところで起きたみたいに
すらすら話して笑って、
すっきり生きてる自分がいた。 

 

いま、幸せだ。


いまの自分を生きれてる。

 

そして、
いままでの全部があったから、
いま、幸せなんだ。

 

わたしはわたしの人生が大好き。


わたしで生まれてこれてよかった。

 

こんな風に思う人を

たくさん増やしていきたい。

 


わたしのゆめ②

 

いまのわたしの暮らしが大好きなの!

 

朝起きて〜して、〜して、
こんな気分の時はこんなして、
こんなしてたら陽が暮れて、


そしたら、こんなして、
夜はゆっくり夜を感じながらこんなするんだぁ。

 

って語りだしたら
わくわく止まらない暮らしをすること。

 


フィリピンでの生活を久し振りに
聴いてくれた人がいて、
語ってたらわくわく止まんなくて、
話し続けて、思い出した。

 

久米島の良いところも
わくわく語りだしたら止まらない。

 

だから、あとは暮らしだぁ。


楽しみ。

 

f:id:Sonia17:20210508011846j:image