素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

挫折を乗り越えるって?

ごはんをたべてるとき、話したこと。

 

😸
挫折を乗り越えるって言うけど、
乗り越えるってどうしたらいいんだろう?
乗り越えるってなんだろう?

 

👩🏻
うーん、なるほど。
うーん……
あー、その時の自分よりいまの自分が幸せだったら、
乗り越えてるんじゃない?

 

😸
おー、それは考えたことない視点だったからびっくり。

 

👩🏻
うん、私も考えたことなかった!
いま、きかれて、あーって思いついた!
わたしもびっくり。
でもなるほど、と思ったよ。

 

 

それから、いままでの挫折のはなし。

 

挫折ってきかれても、ないなーって思ってたけど、
思い出そうを続けたら、たくさんあった。

 

 

仲間外れにしちゃった、
想いを伝えられなかった、
ついていけなかった、
全く授業、理解できなかった、
伝わらなくてやめちゃった、
知らない間に夢をないことにしてた、
どうせってやる前から諦めてた、
上手く繋ぎ止められなかった、

 

って。


でも、それ全部あったから、

いまのわたしなんだよな。

 

そして、いま、素敵な人に囲まれて
また幸せなんだよな。

 

やっぱ、全部よかったわぁってなった夜。

 

こんな話が出来るのは、嬉しい素敵な夜でした🌙✨

 

f:id:Sonia17:20210712093750j:image