素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

久米島の鯉のぼり🎏

 

もう過ぎちゃったけど、こどもの日。

 

f:id:Sonia17:20210506004251j:image

 

柏餅とか、
久米島では売ってなくて。
(見つけられなかっただけかも)

 

でも、たくさんのこいのぼりが
青空にはためいていた。(5/3は☀️5/5は☔)

 

鯉のぼりは空を泳ぐけど、
今日は超絶久しぶりに大雨だったから、
水の中も泳いだことになったのかしら。

 

島暮らし3年目にして
初めて気付いたたくさんの鯉のぼり。

 

f:id:Sonia17:20210506004348j:image

 

とっても素敵だったから、
わたしも触発されてつくった。

 

ともだちから送られてきた写真から
思いついたビーチクリーン鯉のぼりづくり!💡

 

海岸清掃をして、集めたゴミで
鯉のぼりをつくろう大作戦!

 

f:id:Sonia17:20210506004429j:image


こだわりポイントは、
ペットボトルのキャップを
裏から貼り付けて、
かごの網目をカラフルな鱗に見立てた!✨

 

森学童で活動として採用してもらえて、
こどもたちと一緒にやったけど、
個性的で面白い鯉のぼりばっかりできて
めっちゃ楽しかった😎✨

f:id:Sonia17:20210506004507j:image

↑こんな作品たち✨

 

楽しみ方を工夫するだけで
いつでもどこでも楽しめるって
ほんとのことだよなぁ。

 

捉え方次第、アイディア次第🐣

 

#地球に優しく #自分に優しく
#久米島の日常おすそわけ
#久米島で家探し中 #古民家