素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

自分を好きになる方法。

今までずっと長い間、
相手が言って欲しいだろう言葉、
相手が求めてるわたし像、
相手が期待してる反応、結果、
そんなものに寄り添って生きてきた。

 

素直な気持ちを言えなかったり、
自分の本音はいつもどこかに隠して、
毎日元気で笑顔なわたしが私だった。

 

自分を好きになったのはいつからだろう?

 

高校生とそんな話をした。

 

わたしが自分を好きになったのは、大学生。
かな?きっと。

 

いまは自分のことがとっても好きだ。


好き?ってきかれて、
うん!って言えるようになった。

 

自分を好きになるために、
わたしは、自分の小さなお願いや夢を
自分で叶えるを意識してやってきた。

 

自分の声を聴いて、
自分のことをわかってくれて、
否定しないで受け止めてくれて、
私の幸せをいつも願ってて、
お願いを叶えようと頑張ってくれる。

 

そんな人、いたら好きになっちゃうでしょ?

 

f:id:Sonia17:20210227233232j:image

 

だから、わたしは私にそれをやったんだ。


長い時間をかけてやっと、
自信を持って自分を好きだと言えるようになった。

 

どう足掻いても、
自分の1番近くにいるのは自分。

 

そして、
これからもずっと一緒なのも自分なんだ。

 

f:id:Sonia17:20210227233347j:image

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/