素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

言葉の選び方はとっても大事。考えや無意識に影響するから。

♡すごい素敵なお話を聴いた。

 

無添加書道を掲げる遠藤夕幻さんのはなし。

字源、言葉、文字ってすごい。

やっぱ日本語好き。

光。

元々、人の中に火はあって、
それをしっかり観たら、光り輝く。

 

sunset photography


わたしは、推薦指導のとき、進路決定の時、
やりたいこと、わくわくすることを
一緒に丁寧にみにいって、見つけて、
それを実現するために、
いまの自分に足りないものを学べるところを選ぼう
って言って進学先選びをしてた。


でも言葉変える!


足りないものを埋めるんじゃなくて、
いまの自分の中にあるものに気付いて、
引き出して光にするきっかけに出会える。

そんなところを選ぼうってしよう。


足りないものを埋めるって言ってたら、
自分が今のままじゃ
足りないみたいになっちゃうもんね。

 

気持ちのいい、幸せになる言葉を使おう。


🔭遠藤夕幻さんの想いが読めるサイト↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/yugen/

 

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』

 

子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

”一息つけて勉強にもなるほっこり居場所”

 

詳しくはこちらの記事から↓✨

sonia17.hatenablog.com

 

 

🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ

 

オーダーメイドやお問い合わせ、

メニューの先行配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O

 


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5