素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

ちょっとのことでも「伝える」の魔法

\ ちょっとの伝えるで
いらいらがお互いのありがとうに変わるのか🧐💡 /


狭めの階段を小さな子と4人登ってた。

 

小さな子の1歩1歩は小さくて、
大人の足からしたら、ゆっくりゆっくりなその1歩。

 

途中で2列になって、少し階段の右側を空けた。


わたしはそれに気付かず、
「どうして縮こまって歩いてるの?」と。

 

「ゆっくりしか行けないから、
後ろの人が通れるように、と思って。」と相手。

 


なるほど!と思ったわたしも縮こまって歩く。

 

けど、後ろの人はなかなか追い越さなくて、

 

わたしの頭の中は
「なんでだろう?🤔
ゆっくり一緒に行きたいのかな?🤔」

で、わかんなかったから、


後ろをふりかえって、一言。

「お先にどうぞ😇」と言ってみた。

 

そしたらさ、

「あっ、ありがとうございます😊」

って、大人が2組横を通ってのぼっていた。

 


**

 

数時間後。

 

もし、あそこで声を掛けてなかったら、
わたしたちが横を空けてるのに気付かなくて、

だんだんゆっくりのスピードにいらいらして、


😩😩😩って感じで、
サッと足早に横を無理やり通るみたいな感じで
のぼっていきよったかもしれん。

(都会育ちの経験😂↑)

 

そんなことなんてないかもしれんけど、
声掛けたら、
わたしたちの考えと、その人たちの考えがわかる。

 

そして、もしかして起こる
その悲しかったりいらいらする出来事が、

 

自分たちのためにゆっくり歩きたいだけに対して、
「ありがとう」って

言ってもらうことになるかもしれん。

 


なんか、それってすごいな、と単純に思ったから、
みんなにシェアはぴしたくなりました🕊

 

f:id:Sonia17:20210724175242j:image


きょうも、世界は人は優しかったなぁ。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

読んでくれてありがとうございます✨

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

贈り物したくなったら🎁

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)