素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

なんでも見える気がする世界で見えなくなってるもの

たくさんの人に囲まれて、
たくさんのお話を聴く機会があって、
最近芸人さんの
トークYoutubeとかもみてて思うけど、

SNSでもリアルでもテレビでも、
見えてるのはほんの1部分だけ。

 

その見えてる部分をつくった物語だってあるし、
目の前にあるものがみえてるいまも
みえてないとこで同時に進行してる物語もある。

 

わたしたちは物質の世界に生きてるけど
確実に見えない空気があって、
風が吹いて、そこに温かさがあって、
見えないものにたくさん囲まれて、
いま見える世界がある。

 

でもやっぱ言葉やみえるもの、
前面に出てくるものが

大半な気がしちゃったりする。

 

きっとみんなそれぞれ自分にいそがしくて、
ひとのその見えないものに想いを馳せるなんて
毎日毎秒やれないってのもあると思う。

 

でも、人とちゃんと話すこと、
面と向かって深い話をすること、
自分の想いを怖くても伝えること。

 

そんなことを通して、
いつも「あぁーそうだった。」って、


見えない部分、見えてない部分、
見せてない部分がすごくたくさんあるって事を思い出す機会をもらう。

 

ほんと、

想いのちからって、見えないものって凄い。

 

見えるものの世界にいすぎて、
目に見えないものを見えなくしてる。


そんなこともあるなぁって思ったここ数日。

 

ゆっくり生きる、
丁寧に自然と暮らすってきっと、
目には見えないけど心で見えるものと
一緒に暮らすことなのかも、なんて思った朝。

f:id:Sonia17:20211206091718j:image

 

ここまで読むために

時間を使ってくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagramフォローしてね

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

Facebookフォローしてね

日々思うことや自分にとって最高の人生を創る過程を

リアルタイムでお届け↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5