素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

人生は自分で創るもの

小さい頃から、
「人生楽しそう」と言われ、
良いことなはずなのに、嫌な気がして、
なんだか悩んでいた時期もあった。

 

今は、誇りに思える。

 

『自分にとって最高の人生を自分で創る』

 

これのためのいまいちどの
『心に従って生きる』

✎︎____________

「人生楽しそう」
「いつも笑顔だよね」
と言われてきて、

 

🙋🏻‍♀️いやいや、そんなわけない。
悩みごともたくさんある。いらいら。
でも楽しくするのは自分。
……ん?みんな、人生楽しくないの?
人生楽しもうぜ!

 

と歳を重ねるごとに経験を積むごとに
言われることへの反応も変わってきて、


いまは、
「えぇーみんなで楽しく生きようよーーっ」
ってのがわたしの素直な気持ち。

 

そんなこと言いながら、

会社辞める時は
「楽しくないだけで辞めるとかありか?
そんなんしたら、次の仕事なんてないかもよ?
仕事ってそんなもんなのかもよ?」
というもう1人の私に揺さぶられたり、

 

「石の上にも三年なんだから、
3年は続けないと何もわかんないよ」
というママの言葉に揺さぶられたり、

 

久米島に来年からも残ると決めた時は
久米島いて大丈夫?
東京とか戻れなくなったらどうすんの?」
というもう1人の私に揺さぶられたり、

 

でもその度にわたしは、
「それでわたしは楽しいの?
わたしはそれがしたいの?」
って心に従ってきた。

 

そして、
どうしても周りやもう1人の私が気になる時は、
その気になってることを徹底的に試して見た。

 

例えば、
会社辞める前にほんとに楽しく出来ないのか?
って、上司やメンター、先輩全員を巻き込んで
行動しまくった。→結果やめる。

 

そして、実際そうしてみたら、

辞めて、久米島移住してみたら、
久米島は気持ちいいし、楽しいし、最高🥳✨

 

来年からの久米島残ることへの不安は
久米島にいても
東京や世界の人と繋がって仕事をすればいいと
色んな人に話を聞いてもらって就職先を決めた。

 

そして、
久米島が最高ですよ?」って言えるように
これから行動して変えていくことを決めた。

 

そんなこんなで、
自分が不安に思ってることは、
自分で変えてみたり、
人に頼ってみたりすればいいって、
その方が生きがいもあるし、

楽しいってわかった。

 

だから、もう迷わない。

『心に従って生きる』そんな2022年にします🐯


色んな不安やこうなったらどうしよ、はあるけど、
結局いちばんBestを知ってるの心だから、
心がざわざわしたら、
心がわくわくしたら、
ぜひ飛び込んでみて。

 

それがわたしのわたしへの、

そしてみんなへのメッセージ。

f:id:Sonia17:20220111101221j:image

 

2021年7月までの

起業塾シェア会グループは残り数名募集中です。

詳しくはこちらの記事から↓

 

sonia17.hatenablog.com

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/