素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

違いを出し合ってみんなの幸せをみんなでかんがえる、そんな世界を作るためにキーパーソンになりたい

勉強習慣ばりばりなわたし。

 

昨日は「スノーデン」を観た。
シティズンフォーからのスノーデン連続。

 

夜更かしで頭ぼーっとしながらも
最後まで観切ってしまう映画だった。

 

それは多分、わたしが、
観る前に少しだけ勉強して、
世界を広げ、視座を上げ、
視野が拡がっていたからだと思う。

 

スノーデンを見た感想は、
後半の方でスノーデンが言っていたセリフ。

 

「考えるきっかけがないと議論は始まらない」
「世界はわたしたち一人ひとりが変えられる」

 

この通り言っていたわけじゃないけど、
わたしはそう受け取った。

 

そして、
・わたしは周りの人が考える
・周りの人が自分の幸せを考えた選択をする
・自分を大事にしようと思う

きっかけになりたい。


大学の先輩から貰った言葉
『出会う人のKey Person(キーパーソン)になる』

それをやりたいんだなって思った。

 

やる方法がきっと、
・頭と心を繋ぐ自分とじぶん繋ぎ
・自分の声が聴こえるようになる占星術ゆんたく
・本音で生きるセルフチューニング
・世の中の仕組みや身体の仕組みなど
あたりまえだと思ってることをそうかな?
ってみんなで考えるきっかけをつくるてらこや
・違いを幸せの鍵って受け止められるようになる
素直全開コミュニケーション術

・そして、久米島の活動

などなど、なんだろうな。


なんか、ちょっとずつ繋がってきてる気がする。

 

もう少しかな。

 

スノーデン気になる人は、
シティズンフォーはアマプラでも
スノーデンはU-Nextで観れたよ!

 

あらすじとしては、
CIAやNSAといったアメリカの情報組織に
勤めていたスノーデンが法の下で
一般市民のプライバシーさえもなくなっている
現代の監視社会の闇を全米、全世界に
暴露していくドキュメンタリーです。

 

f:id:Sonia17:20220202132158j:image

 

自分とじぶん繋ぎセッション🍧はこちら↓

http://ws.formzu.net/dist/S37479061/

 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/