素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

正しくいたいと思っちゃうことあるけど、そんなの無理だから、やっぱり自分の感覚を信じて「いまの自分」を思いっきり生きる!ことにする

なにかを勉強するとき、
情報を入れるとき、
いつも話半分にきいて、
ほんとかな?って思うようにしてる。
(少なくとも、を意識したいと思ってるw)

 

でも、今日思ったのは、
それを頑張りすぎて、
宙に浮いちゃってるかもってこと。

 

なんか、自分の感覚と自分の頭で考えてることが
混ざっちゃって、感覚がどれかわかんなくなる感じ。

 

今、ある講座で世界のことを勉強してるけど、
そこで得た情報で生きてると、
その講座の中の世界の見方で

世界を見てる自分に気付く。

 

そうするとなんだか、
自分の感覚でこうだろうなと思ってるはずのことも、
いや、あの講座のせい/お陰でこう感じてるだけかも…
なんてどれも信じちゃだめだ、
とか疑わなきゃ、偏っちゃだめだ!
ってなったりする。

 

そうなると、何かを感じるのも、
何かに意見を持つのも怖くなって、
面倒くさくもなって、
自分も分からなくなる。

 

だから、決めた!

 

講座を受けてる間は、思いっきり偏る!!
それを生涯信じる!とか他の意見を入れない!
なんてことはしないけど、
講座を受けてるのが自分で、
そこできいた情報に影響されてるのが今の自分。

 

講座を受け終わったら、
反対のことを言ってる人や
自分で探した情報でまた根拠を持つ!
ことにして、
とりあえず今は思いっきり講座!

 

全部を最初から完璧に、とか
わたしには無理なのだ!

 

そして、生きてて偏らないのも無理なのだ!(だってわたしは私しか生きれないし)

 

なんかそう思ったら、
より今の講座を吸収できる気がした!

 

そして、集中もできる気がした😎

 

ごちゃごちゃ考えすぎないで、
とりあえず信じたいものを信じようーっと

 

たとえそれが自分にとって都合のいい世界で
自分を囲ってるとしても。

 

そして、それを壊したくなった時に壊そうっと。

 

いつまでも人の目が気になるわたしなんだなぁ
とつらつら書いてて思いました。

 

f:id:Sonia17:20220930071842j:image