素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

古民家で自分を知る

本気出したら、
20人(いやもっとかな?)くらいで住めそうな
大きな古民家に引っ越して2日目。

 

引っ越しとお掃除で
新しい自分とたくさん出会う日々。

 

わたしって
こんなに細かいこだわりあるんだ。

 

わたしって
見える大きいとこより、
意外と生活に密着する小さな地味なとこ
土台から整えたいんだ。

 

わたしって
こんなに効率重視なんだ。

 

わたしって
思い立ったらやらないと気が済まないんだ。

 

わたしって
ずっと歌ったり踊ったりしてるんだ。

 

わたしって……。


新しい環境に身を置くのは
新しい人に出会い、経験をするため。

 

でも、それをするのは、
たぶん、新しい自分に出会って、
また自分と仲良くなるため。

 

はぁ、人生は楽しいなぁ。

 

f:id:Sonia17:20220402231459j:image