素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

<私のお願い叶うことリスト💖 2020.9.9更新>

<私のお願い叶うことリスト💖 2020.9.9

 

一粒万倍日、重陽節句の今日は

お願いをちゃんと見つめて更新する。

 

丁寧に自分を生きることをスタートする9月。

 

私にとっては天中殺を抜けて、

夜明けの時期の9月。

 

うお座満月の力を借りて、

自分と見つめ合い、

今のわたしに必要ないものは手放し、

自分をしっかり見つめて願いを放とうと思います。

 

11月15日までに叶えること。

    ↓↓↓↓

 

 

やること

・気持ちが乗ったときだけ筋トレとかして、

   遊んでたら洋服選ぶときに体形とかで

   制限されないくらいバランスの良い状態になる。

 

・遊んで運動する機会がいっぱいになる!

(バドミントン、スポーツ、岩登ったり、散歩)

 ↑誘われて仲良し(=好きな人、友達etc.)と一緒に

   超楽しんでやる。

 

・とった魚を七輪で焼いて食べる。

・この人と一緒にずっといたいなぁって

    自然と想える人が出てくる。

・ キャンプしてキャンプファイヤーサモア

・やりたいことはやりたいときに

    やれるだけの体力がつく。

・妹と一回色んな事を腹を割って話す。

占星術セッションを始めて

   タイミングがぴったりの人たちに

   たくさん出逢う。最初は月2人~4人くらい。

 

・料理を習慣にして、

   あまり何も考えずにつくれるようになって、

   身体と地球に良い食生活を

   だんだん取り入れる。

(オーガニック、無農薬、油、産地、調理法、

   発酵調味料、フェアトレードとかとか)

 

・すごい綺麗な砂時計がつくりたい。

 (久米島の砂で)

・ドイツの道徳の教科書をもとに

    久米島で道徳の時間を設けて、

    子どもたちと自分と繋がる時間をつくる。

 

性教育を学ぶ。

・小学生たちが心から笑って

   お互いの違いを魅力や面白味と思って

   話し合って過ごす環境を一緒につくる

 

・みんながいつも夢を語り合ってて

   シェアして応援し合うそんな光景が

   日常にあるコミュニティをつくる。

・手洗い洗濯またやる!

・夕陽にあたったあの景色。

   あの西銘あたりのとこ最高すぎた。

   19:30前後。撮影ツアーする。

 

・字をまわって写真を撮ってるから

   それに一緒について行って各字を感じる。

・ Note記事売ってみたい!

・自分つなぎやのカバー写真つくる。

・自分のパワーストーンリーディング。

・やって欲しい人の名前リーディングをする!

    LINE@登録特典?

・ ホリスティックビューティー復習する。シェア会。

・One Driveのものを整理してGoogle Driveに入れる。

・Fbグループに

   わたしをお金で応援してくれる仕組みをつくる。

  (BASEとか?)

素敵でぴったりなやつ買う。

・あれ買う。

ジブリのピアノの楽譜を受け取る。

 (誰かプレゼントしてください♡)

あいみょんの裸の心のピアノ楽譜を受け取る。

 (誰かプレゼントしてください♡)

・歌を歌う。

アカシックリーディングの精度をあげて

   みんなのリーディングセッションをする!

・絵本を完成させてお披露目する。→出版する。

・英語を楽しく教える。

(英語は世界がツールだって思って

   みんなが英語を勉強したくなるような感じに)

 

映画

アヒルと鴨のコインロッカー

 

読みもの

ハリーポッターを全巻読み返す。

アルケミストをじっくり読み返す。

・読むって思っておうちにある本を5冊は読み切る。

・ D-Graymanを完結まで読む。

・仲良しとぽかぽかの日にとぅんなはで

    寝転がって本を読む。

・アーラ浜の大好きな岩の上で本を読む。

 

習得

スペイン語字幕見ずに

  ドラマ観れるようになるために

  スペイン語に触れる機会と

  スペイン語を使う機会が増える。

 

RadwimpsYoutubeスペイン語を少し勉強する。

・日本語のカタカムナを学ぶ。

・海の道と風の方向、波の流れが

   わかるようになって、

   海と安全に遊べる知識とスキルを身に着ける

(モアナになる)。

・潜っても痛くないし、怖くなくなる。

(耳抜きが出来るようになるか

    耳抜きが必要なくなる)

 

・セルフチューニングを自分のものにして、

    届くべき人に届いて

    私はそれでお金を得れるし、

    人の役に立てるようになる。

 

・保育士資格を持つ。

・放課後児童支援員資格を持つ。

・ギターのコードを覚えて弾き語り出来るようになる。

・ピアノを初見で弾けるくらいうまくなる。

Kalimbaで弾ける持ち曲を2曲はつくる。

 

状態

・セルフチューニングマスターになる。

   =いつでも自分の心と頭と魂が繋がって

       流れが良い状態でいる。

    いつでも自分に素直。

・『自分とじぶん繋ぎ屋さん』として生計を立てる。

 私がやってわくわくすること、

   すごく好きなこと

(人の本音を聴いて、応援する! 

   その人の心の居場所のひとつになりたい。

   旅に出る前の準備と

   旅中のちょっとしたフォローをしたい。

   セルフチューニング、占星術セッション、

   四柱推命セッション、人生振り返りワーク、

   手放しワーク、

   みんなが帰ってこれる居場所になる。)

  こんなことをやって純利益として

  月30万円は安定して入ってくるようになる。

 

・家とか小屋(完成後そこに人があつまるような)

   とかをみんなでつくりたい。

 シャイアみたな、

    アースバックハウスみたいな

    なんかすごい素敵な家のアイディアに出逢う。

 縁側(家と外の中間の場所だから)は絶対欲しい!

・それにぴったりの場所と土地をもらう!

・今もやもやしてる高校生たちが

    みんなきらきらして私にやりたいことや

    やったことを報告してくる。

・関わった高校生や小学生が

   何かあったときに連絡したくなったり、

   報告したくなるそんな関係でいる。

   ずっと仲良くする!

 

・年末までに頑張らないで

   わたしのままでいたら45万円ぽんって入ってくる。

(45万円はゆみさんの四柱推命の講座のため)

 

・私のやりたいこと、

   夢を一緒に叶えてくれる仲間に出てきて、

   行動が加速する。

・私の得意なこととか、

    好きなことを活かした提案が

    たくさん舞い込んでくる。

 

国内旅行

・ 北海道でいくら食べ放題+

    ルタオもたくさん食べる!

・川崎の心の家族と1週間くらい

   思いっきり遊びまくるし、語りまくる

・神社に行く!

兵庫県篠山市Hollistic Mugwork

http://holisticmugwort.tanbasasayama.com

・Glamp Element ママたちのリトリート参加 

https://www.glamp-element.jp/

・京都の縄文杉に会う♡

・大きく美しい滝を観る。

徳島県にある自然学校トエックに行く。

・ヒミツキチ森学園に行く。

・日本中の離島をめぐる。

・九州を案内してくれる仲良しと九州に行く。

・風越学園に行く。

・セルフチューナーの家に行く。

渥美半島にどろんこハウスに泊まって

    バリのあの子と語り遊びまくる。

・東京に帰ったら、

   オンライン講座の仲間と対面で会う。

 

海外旅行

・カオハガンに心の兄弟ともう一回行く。

・カオハガンに連れてっていう仲良しに

    頼まれて一緒にカオハガンに行く。

・Patriciaとアジア旅行する。

・パパとアメリカの住んでたところを巡る旅をする。

・グランドキャニオンらへんの

   インディアンの聖地の谷を観に行く。

・インディアンの聖地に行って

   インディアンから直接見えないものたちや

   地球の話を聴く

・ インドの本物のガネーシャに会う

    +インドでサグチーズカレーとナン食べる。

(仲良しと一緒に)

・トルコに行く!冒険心のある仲良しと。

・メキシコのDía de muertos を味わう

・フィジーサモアのローカルに入り込んで

    1ヶ月とか2ヶ月とか彼らの伝統と幸せ観を学ぶ。

・オランダの教育現場を体感する。

・タイに行く!

 

理想の暮らし(夢/しごと)

・縁側付きの大きすぎない家に2人以上で住む

→縁側じゃなくても開けた

   誰でも来れるスペースがあるならいいかも

・一緒に家族つくれる人と出逢って

   子ども3人くらい出来て幸せな家族をつくる。

・だんなさんと共働きでも

    一緒にいる時間が長い幸せな生活を送る。

・家に大体いつも誰かいるみたいな

   リビングがオープンな家に住む。

・自家発電を少しだけやる、

   充電するのに充分なくらい。

・大好きな家族が出来て

   毎日とても温かい気持ちで過ごす。

・近くのお家どこでも出入り自由な感じの環境に住む。

・自然や流れとともに生きてる

   そんな感覚を毎日感じて生きる。

・目がきらっきらの子どもたちと

    楽しく幸せに過ごす。

・気が向いたときにお世話をするくらいで

   大丈夫な食べられるお庭をつくって、

   みんなでお世話してみんなで分けて食べる

   場所になる。

・2年に一回は海外に行って、

   日本のいいとこや世界の広さに気付く、

   そしてたくさんの人に出逢う!

 

・会いたい人に会いたい時に会えて、

   行きたいところに行きたいときに行ける

   そんな働き方、生き方をする。

 

・楽しいこと、やりたいことやって

   幸せに生きてるなぁって思ってたら

   毎月30万くらい入ってくる生活をする。

 

・どこ行っても会う人と立ち話したり、

    子どもに飛びつかれるような知り合いが

    たくさん増える。

・ 自信を持って自分が幸せになるための決断を

     毎瞬間出来るようにサポートして、

     みんながだんだんそうなってくのを

     横で支えながら観る。

   (自分とじぶん繋ぎ屋さん)

・素直に気持ちを伝えて幸せや感情、

   なんでも循環させながら、

   素敵な自分と素敵な人と

   素敵な人生を生きていく。

・仕事が「仕事」っていうか

   好きなことをやってるってだけのものになる。

 

羅列してみた!

願い全部綺麗に放った。

 

またいつか願いが叶った報告しますね(^^♪

Have a nice day!

 

ななみ