素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

三線の練習で気付いた私の生き急ぎ癖🌺

 

三線練習で気付いたこと。
わたしの生き急ぎ癖🤣

   ↑いつも色んなとこで出てくるやつ。

 

f:id:Sonia17:20201103014701j:image

 

三線を教えてもらってて、
どうしたらもっといい音が出るか、
どこを押さえれば、どう弾けば、
ってなる。

 

それをきいたら、
「弾いてれば出来るようになるから」

って言われる。

 

それでわたしは、

「いや、だからー……
   どうしたらかをこうしてこうしてって

   教えて欲しいのにー。」

 

ってすぐ正解を求めようとするの。

 

すぐ頭で考えて解決しようとする。

 

理解が大事ってなっちゃうのよね。
(男性性の風星座が多いのもあるかな🤔)

 

でも、今日は、
三線弾いててほんとになんでか
ちょっと上手くなってるって思ってびっくりした。

 

信じてやり続けるのって大事だ。

そしてときには頭で理解しようとしないで、

ほかのところに任せることも大事だ。

 

頭で理解することで

身体の可能性に蓋をしてることに

なるかもしれない。

 

そのやり方が違う時に

迅速に柔軟に行動出来ないかもしれない。

 

やっぱなんでもバランス。

うまいことやる。

 

バランスの良い人ってすごい、

ほんとにすごい人なんだと思う😳

 

うまいことやるってめっちゃ才能だ。

 

 

もっぱらわたしの最近のテーマは身体✨

 

身体を信じるの大事。

そして、身体のメンテナンス大事。

 

誰か、小学生みたいに

外で朝遊んでれる人いないかなー笑

 

バレーボールとかバドミントンとかwww


ひとりでやればいいんだけど、続かないw

やり始められもしないwww


やりましょーねー🤦🏻‍♀️


明日は草抜きでもしようかなぁ。

 

f:id:Sonia17:20201103014902j:image

 

 

 

自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ🐋

       〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるためご登録おすすめ✨↓

https://lin.ee/BIYVL3O