素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

「ごめんね。」がすぐには言えないわたし

ごめんねって思うことは悪いことしたってこと。

 

だから、「ごめんね。」を言うと

わたしは悪いことをしたことになって、
悪いことをする私はみんなから嫌われる。

 

いい子じゃないわたしのこと、

みんな好きじゃなくなっちゃう。

 

見放されて、

もうあの人はいいって思われるってなる。

 

から、わたしがした悪いこと、というか、

謝りたいことを
わたしが受け容れられない。

 

いや、受け容れたくない。 

 

から、

それを受け容れたことになる

「ごめんね」がすぐには言えない。

 

 

こんなことだったなんて……
この気付きに自分で衝撃……😭

 

「ごめんね」をすぐ言えないわたしのこと、

わたしは好きじゃない。

 

だから、言えなかったなってなったら、
すごい引きずって2日3日持ち続ける。

 

で、何日か後に、
あのときね、ってやっと謝る。😂

 

 

やっぱ人から嫌われたくないって思いも、


いい子じゃなきゃ、


期待通りじゃなきゃ、


誰も私のこと好きでいてくれないってやつも、


ずーっとちょっとずつは残ってるみたいだ。

 

 

だって、悲しかったもんね。
だって、寂しかったもんね。

 

そう簡単にはなくならないかもしれない。

 

どんな自分も自分ってまるっと受け止めたいし、
自分を守るために

「ごめんね」がすぐ言えないままも嫌。

 

「ごめんね」なんて

言っちゃった方がスッキリするし、
言えた方が自分も満足だからね。

 

ふぅ、ちょっと衝撃の気付きに動揺して
そのままぶわぁーっと書き連ねました。

 

読んでくれてありがとう。

 

「ごめんね」がすぐ言えないわたし、手放そう。

 

f:id:Sonia17:20201104224334j:image

 

 

 

自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ🐋

       〜人が自分と繋がる居場所づくり〜

セッションやメニューの先行配信はこちらから

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるためご登録おすすめ✨↓

https://lin.ee/BIYVL3O