素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

意思が弱かったり、 いろんなことに興味がいって、 やりたいことがなんだったっけ?ってなる 風星座の扱い方🧚✨

意思が弱かったり、
いろんなことに興味がいって、
やりたいことがなんだったっけ?ってなる
風星座の扱い方🧚✨


意思が弱いのはわかってる。
いや、意思が弱いんじゃなくて、
意思がたくさんある、そして忘れっぽい。


そんなわたしの
やりたいことをちゃんとやる方法は、
環境からかためる!


例えば、わたしは暮らしを大切にしたい。

お金とか、仕事とか、
なんかそういうのの前に日々の暮らし。


育てる→食べる→休む→笑う みたいな
そういうこと。


生きるをするのが好き。


でも、なんだか、
それをいつも忘れて、
1番最下位の優先順位に持ってくる。


放っておくと、
「なにもやらない」を出来ないから。

(風×活動宮 てんびん座の申し子です🥰+射手座w)

それで、いっぱいいっぱいになって、
さそりがめっちゃ感情的になって、
ネガティブをたくさん見つけて見せてくる。


で、
やっとなんもしないで「暮らし」をやると、
まぁ、幸せで。笑顔がたくさん。
気持ちもゆったり。スピードも。


カラフルでたくさんの声がするようになる。


ということは、
暮らしをやらざるを得なかったり、
やりたくなりまくる環境に身を置けば、
毎日やるから、その幸せと大切さを忘れない。

(こんなことまで忘れるってどうなの🤣
でも、それがわたしだから仕方ない🤣 )


だから、お家を探してるんだな。

 

あと、
ゆっくり、自分のただ好きなことをする、
マイペースに生きてる人と一緒にいるのも
めっちゃ大事。

 

呼吸出来るようになるし、
大事なこと、思い出させてくれるから。

 

とっても大切にしたくなるような、
素敵な風の通る木のおうち✨


やっぱ、自分を幸せにするってのが、
わたしが毎日1番大事にしてることだな。


人じゃなくて、周りじゃなくて、じぶんでした。


人も周りもとっても大事で、
それも変わらないんだけどね💍

 

f:id:Sonia17:20210216133514j:image

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911

 


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/