素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

1年前のわたしとリンクした今日

2020年7月22日(水)


❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚

たくさんの気付きがあった2時間🎨


今日は

ヒミツキチ森学園という

小学校開校プロジェクトのメンバーとして

知り合って、オンラインで1回だけ

会ったことある方とゆんたく♡

 


プロジェクト自体にわくわくしまくって

参加してたヒミツキチ。

 


でもわたしはヒミツキチには就職してない。

今も陰ながら応援という立ち位置での関わり方。

 

 

 

どうしてかな? でわかったこと。

 

 

 

わたしは、

すっごいきらきらでもうやることわかってる!

っていう人に引っ張って欲しいんじゃなくて、

 

理想もあって、

でも怖くて、ほんとにこれでいいのかな?

って迷いながら、

理想に向かってもがくことを

したいのかもしれない。

 


理想にいくのは諦めない、けど、

怖さとかブロックとかを

ひとつひとつ丁寧に乗り越えて

どのプロセスにも出来上がったものの

どの側面にも誇りをもてる、愛せる

ってものをつくりあげたいみたい。

 

ヒミツキチは最高の場所で、

素敵な理念でわたしの理想に近い。


けど、わたしはそれをわたしとして、

わたしと誰かと一緒につくってみたいのかもなぁ。

 

やっぱ仲間が欲しいなぁ。

 


❁❀✿✾

 

2021年7月3日(土)

 

わたしは、自分でみんなと創ってみたいのかも、

ってまたおもった。

 

そのプロセスにもすごく関わりたい。

 

そしたら、感動が倍になるかも。って。

 

つまり、そういうことだ。

「人と一緒に創っていく。」が好きだ。

 

f:id:Sonia17:20210703225452j:image

 

関係性も家族も、やりたいっておもうことも

人と創ってくのが好き。

 

そんな自分にはっきり気付いた今日でした。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

 

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/


贈り物したくなったら🎁

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share