素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

世界の広がりは目と鼻の先に。

最近、自分の世界を広げたいし、
刺激が足りないなって思って、
それを環境のせいにしそうになってたけど、
(つまり島に暮らしてるからそうなっちゃうと)

 

でも、それをぐるぐる考えて、
すごい!って思ってる人たちに相談できて、
聴いてもらえて、話せて、

それで気付いたこと。

 

それはまじでなんでも自分次第ってこと。

 

確かに環境を変えるのは、
すごく効果のあるひとつの方法だとは思う。

 

けど、環境を変えなくても、


自分を変えたら、習慣を変えたら、
見方や選ぶものを少し変えたら、


自分の周りの環境なんて一瞬で変わってく。

だって自分が変わってるんだから。


そんな単純で、
でもやっぱ時々気付かなくなっちゃう、
そんなことに気付けた

ここ2週間くらいのお悩み期。

 

それを抜け出して、
またまたどんどん進化中の

わたしの今日の出会いは、
情熱大陸』のYoutube

 

プロってほんと凄い。

 

なんか、自分のことプロって呼んだら、プロ。

ってのも確かにそうだよなって思ってたけど、

 

これみたら、ってか冒頭の数分の話きいたら、


「あっ、全然違うわ。
   ずっとなにかと向き合ってる人って
   全然めっちゃ凄くて、え……」ってなった。

 

ピアノ弾く時、
どこの筋肉使ってるかなんて

考えたことないよー。

https://youtu.be/PCexWr7z1CU

凄い。✨

 

 

刺激と広い世界、
見つけようと思ったら、すぐそこにあったわ。

 

f:id:Sonia17:20210910005046j:image

 

わたしの最近の変化は

これだけじゃないんだけど、
ちょっとシェアはぴしたくなったので、
最近の近況をさらっと簡単に報告してみた👮‍♀️✨


もし、これ観てくれる人いたら、
ヒャダインさんの回も観てください。

https://youtu.be/ZfzeERiwkCU

1時間で曲作るって言って、
0のとこから流してくれるんだけど、
0→1の生まれる瞬間ってまじ凄い。し、


ヒャダインさんの曲の作り方が素敵すぎて、
そりゃ、素敵な曲出来るよーって、


なんだか、生き方や働き方のヒントも
たくさん詰まってるそんな動画だった。

 

はぁ、早寝しようと思ったのに、
いろいろあって夜更かしになっちゃったなぁ。

 

でも、今日もゆるく優しい風の吹く
久米島の良い夜に身を委ねて幸せだ。

 

(絶対久米島でクーラーつけない方が、
久米島の素敵なとこ体感できる!!!

個人の意見です笑)

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。


Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/


贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)