素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

じぶんを幸せにできない人は絶対人を幸せになんて出来ないと思う。

【じぶんを甘やかすこと、余裕をつくることって
ほんとに自分にしか出来ない最速の薬だと思う。】

 

目まぐるしく変わるじぶんがいて、
いろんなことに気付くじぶんがいて、
ここ1週間はほんとに一日一日が濃くて、
ながーい1週間を過ごした。

 

これからが週末なのにもう、そんな風に感じるほど。


島タイムに慣れすぎて、
ゆったり幸せに生きるわたしの日常。

 

時の流れを少し、少しだけ早くしてみた、
いや、意識した5日間。


無駄にした時間なんて、
いつもないけど、
意識しない時間はほとんど無かったんじゃないかな
ってそんな5日間。


たくさんの想いや気付きがありすぎて、
書ききれる気がしない。


今日のYoutubeはりゅうちぇる

 

りゅうちぇるは私と同い年。
(こんなふうに書くとなんか友達みたいな感じだけど、
〜さんつけるのもしっくり来ないので
このままいきます)

「幸せに生きてるように思われる」
「いつも幸せでポジティブ」って言われる。

 

でも、それだけじゃない。人生いろいろある。

 

幸せは難しくても、
じぶんに余裕をつくってあげることは出来る。


なんか何書きたいかわかんなくなって来ちゃったけど、
必要な人にこの言葉たちが届いたらいいなと思って、
シェアはぴします😋

↓ りゅうちぇるYoutube

 「余裕がないとき」

https://youtu.be/wM8Lhrf7krw


毎日、ずーーーっと幸せって、
幸せなことしか起きないってわけじゃない。

前は、幸せそう、悩みなさそうって言われたら、


なんでそんな事言うの?って怒ってたし、
なんなら少し傷ついてたけど、

いまは、そういう風にみえるなんて嬉しいな
って思えるようになったかもしれない。

 

それはそうじゃない時、そうじゃない部分を
支えてくれる人がいるからかもしれない。

 

そして、1番はそうじゃない自分を、
じぶんが受け入れて、
支えてあげられるようになったからかもしれない。


【じぶんを幸せに出来ない人は、
絶対人を幸せになんて出来ないと思う。】


これは最近めっちゃ深く思ったこと。

 

今日も帰ってきて、洗濯物を取り込みながら、
あぁー今日も幸せで素敵な日だったなぁ
って思えた凄い日。

 

じぶんに、みんなに、ありがとうの日。


夜風にあたりながら、
ベランダのキャンプ椅子に腰かけて、
夜空の星を眺めながら、ゆっくり言葉を紡ぐ。

 

みんな毎日精一杯生きてるし、
明日もそうやって続いていく。

 

f:id:Sonia17:20210910223444j:image