素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

沖縄久米島産コーヒーと島で暮らす意味

最近の私はブラックコーヒー派。
*大人の階段登ってますw←

 

久米島にはコーヒー農園がいくつかある。

 

久米島で島産のコーヒーを飲める
って凄いことだと思う。

 

そして、そんなコーヒー農園の
コーヒーをつくってる方々が
農園をみせてくれて、
少しお手伝いをさせてもらえて、
お話を色々聴ける機会があって。

 

コーヒーができるまで、や
その背景にある想い、こだわりをきいたら、
なんかそのままをじっくり味わいたい。
苦味も含めて。みたいなことを
素人?(なんか言い方がわからん)ながらに思って、
そこからはブラックでコーヒーを飲んでる。

 

なんか島のいいところは
繋がりがみえるとこだと思う。

 

島にいるから、
つくってるひとの顔がわかって、
写真とかじゃなくて会えて話せて、

 

ものやお金や想い、なんでも、
都会と比べて小さくて近いから
循環なんかも少し見える。

 

つくられてから、
私の目の前に届くまでが近い。

 

それだとやっぱり、
ただ魔法みたいにものが出来て、
目の前に出されてるかたちがあたりまえ
ってなったりしない。

 

支え合って、助け合って、
繋がりの見える生き方、
そんなものを模索したいなぁ。

 

島の先輩、大先輩たちはほんとに凄い。


真似とか全然出来たもんじゃない。


毎日を目いっぱい生きて
素敵に歳を重ねたいなぁ。

 

そんな風にに思える
人生の先輩たちがたくさんいる。

 

ここで呟いても届かないかもだけど、
島のみなさん、いつもお世話になってます。


ほんとにありがとう。😊

 

なんだか話が逸れちゃったけど、
しらせ農園コーヒー、
コーヒーが苦手なひとでも飲めるくらき
すっきり、さっぱり
とっても美味しいコーヒーです。

 

今まで飲んだことのない味の美味しさ。


久米島を流れる白瀬川の清流で
育ったコーヒー。

 

ぜひ、久米島の風とコーヒーの香りを
ご自宅で☕💭💕

https://makinocoffee.thebase.in/items/32285

f:id:Sonia17:20211206091505j:image

 

ここまで読むために

時間を使ってくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagramフォローしてね

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

Facebookフォローしてね

日々思うことや自分にとって最高の人生を創る過程を

リアルタイムでお届け↓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5