素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

頭と胸がいっぱいになった日

頭と胸がいっぱいになった日。

 

こんなに自分がくるくる変わりやすいことを
久々に思い出した日。

 

そして、ちょっと時間はかかったけど、
そんな自分もちゃんと受け止めて出せた日。

 

 

昨日は日曜日だったのに、(だったから?)

ほぼ休まず、動き続けた丸一日。

 

朝起きて、畑の草むしりをしてたら、

おじいがやってきて、ゆんたく。

 

そっから、

お庭の草ボーボーから目を背けることをやめ、

畑を中断、おじいと一緒にお庭の草むしり。

 

そして、

里山づくりの第1歩、みんなで畑の石拾い。

 

拾い終わって汗ダラダラで久米島そばを食べ、

家に帰って草むしりの続き。

 

汗ダラダラのまま、海へ。

f:id:Sonia17:20211004221859j:image

 

海に寝そべりながら

悩み事や深い話をたくさんして、帰宅。

 

夜は三線の練習してばたんきゅー。

#久米島の日常おすそわけ

 

そして、翌朝の今日、朝起きて、

身体も良い感じに疲れてて、

ぐっすり眠れて、すごくすごくすっきり起きた✨

 

パソコンでデータ整理のお仕事を

カタカタやりながら、好きなLiveを聞き流し。

 

びっくりな学びを得て、るんるん

 

そこから、本読んだり、

ピアノ弾いたり、三線練習したり、

書きたいと思ってた昨日の学びを

Facebookに発信したり。↓

https://www.facebook.com/100008019696699/posts/3074134092863884/?d=n

 

やりたいことをやって心に風が吹いていた。

 

そして、出勤2分前、……ガタン。

 

突然、胸がいっぱいになって、

頭がいっぱいになって、焦りまくる。

 

よくわかんないまま、

出勤しなきゃいけないから出勤し、平静を装う。

 

音楽で心を落ち着けて、

マイペースに戻そうと試みながら、

あまり話さず、ひとり仕事に没頭。

 

そのままずっと胸がいっぱいのまま変わらず…

 

仕事はやりながら、少し冷静になって、

やっと人に言えるようになった。

 

言いながら、

 

「そうか、別に頑張って装わなくても、

    頑張っていつも通りしようとしなくても、

    とりあえず大丈夫。これもわたしかぁ。」

 

そして大好きな「生徒の想いの深掘り」と

志望理由書指導をやってたら少し軽くなって、

仲良しの生徒に話したら、

 

「もっとやりたいことがあったんだよ〜」

 

って言ってもらえて、

 

いつも通りじゃないわたしも

「はいはい、わかったー」って言ってくれて、

そのわたしで付き合ってくれる生徒に囲まれ、

 

無事に今日も終わる。

 

今日の胸いっぱい頭いっぱい、は、

出勤を知らせるタイマーが起動してなくて、

知らない間に出勤時間ギリギリになってたことで

プチパニックのうえに、

 

まだブログ書きたかった、

三線も弾きたかった、

って出勤じゃなくてやりたいことが

たくさんあったのに、

 

出勤ギリギリがいきなり目の前に現れて、

出勤したらやることがばぁーって頭に浮かんで

じぶんのテンポがいきなり狂ったことが

きっかけで

 

・こんな時間の使い方でよかったのか

・本当にやりたいことはなんだったか

・いまのわたしのやってること

    ちゃんと未来に向かってる?

 

みたいな感じにぐるぐるが始まったからかな。

まだちゃんとはわかってないけど。

 

 

ちゃんと出来るわたし、ばいばい。

 

ちゃんと出来る時もあるし、

全然使いものにならない時もある。

 

そして、

そんなわたしを2年前より広くたくさんの人に

さらけ出せちゃえるようになった。

 

わたしの今日からのテーマ、

心の中、透明のきらきらにして、

いつも🍃風が通る心でいる。

 

f:id:Sonia17:20211004225224j:image

 

プロのチューナーですかね😆

 

 

読んでくれてありがとうございます✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

《もう少し、わたしの日々を知りたい人へ😊》

沖縄県久米島暮らし3年目。

Instagram

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🐋島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

こっちは、わたしの心の中をメインでお届け↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

贈り物したくなったら🎁

Amazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/39XOA8X22UORQ?ref_=wl_share

(ポストや玄関を開けた時の幸せがすっごいので

ぜひピンと来たら贈ってください☺️)