素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

5歳のハロウィンから数えて21年振りに白雪姫になったあったかい日

おうちに行ったら、
りんごをひとつもらった。

f:id:Sonia17:20211219203746j:image

 

なんだか白雪姫の気分になって、
帰りはハイホーハイホー🔨の歌を
歌ってさとうきびの間を歩いて帰った。

 

今日は亡くなった方のために
7名くらいで必要なものを手作業で準備した。

 

昔はこうやってみんなで準備したよね、って。

 

公民館で集まって。

 

それが「昔は……」って文脈で語られるのは
寂しいなと勝手に思った。

 

また、そんな光景が、
地域が家族、地域がおうちみたいな関係が
戻ってきたら嬉しいなぁ。

 

そんな投稿を書いてたら、
りんごの香りがここまで届いてくる。

 

蜜がいっぱいのはずよ。


ってあったかい優しさが

いっぱい詰まったりんご🍎

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

沖縄県久米島暮らし3年目。

\Instagramフォローお願いします/

島の魅力と島暮らしをメインでお届け↓

🏝島の景色に癒されるはず

https://www.instagram.com/nanami_kumejima/

🐋私がわたしを好きになるまでの人生ストーリー↓

https://www.instagram.com/nanami536a/

🐣子どもの個性を伸ばす子育て・教育↓

https://www.instagram.com/terakoya_nanami/