素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

年末気分で自分と向き合ったら真っ直ぐに生きるしか出来なくなった

サイプレスホテルのラウンジでとことん、
自分の感情と向き合って、
今までお世話になったところ(人)への
気持ちを伝えた日。

 

ホテルを後にしたら、
「始まり」を感じた日。

 

9/30からの怒涛の告白Daysを終えて、
2022.1.1に立てた『心に従って生きる』の実験を
終えようとしている自分に気付いた。

 

実験は成功、
思ったことはなんでも!
ほんとになんでも相手に伝えるがBestだった。

 

自分の感情、決断、選択、
そしてその選択をした自分自身、
それをそのまま大事に出来る私なりの最強の方法。

 

感情や選択、全てに素直になったり、
相手にそれを伝えるのは、
時に「普通は…」とか「どう見られるか…」とか
「常識で言ったら…」ってなるけど、
それを積み重ねて言ったら、

「ななみだもん」「やっぱななみだわ」が増えた。

 

わたしの『常識』が作られたみたいな感覚。

 

誰かがつくった常識を採用して乗っかる必要も無いし、
誰かがつくった常識を毛嫌いして
頑張ってそこから外れる必要も無い。

 

ただただその時の自分に素直に生きればいいだけ。

 

それをしてて、起こることはみんな、
その時の自分にとって必要なもの。

 

そして、最善なもの。

 

自分の中で昨日終わったことが2つある。
そして、そのお陰で新たに感謝できた出来事が
5つもある。

 

そうやって、手放したら入ってきて、
入ってきたら手放す。

 

それを繰り返して人生を生きている。

 

今まで薄く繋がっていた点線が
ひょんなことから実線になったり、
実戦が濃くなってどんどん和になってきたり。

そうやって進んでく。

 

やっぱわたしは今のわたしが
今までで1番好きだし、
これからもこれからの私が1番好きでいる。

 

『心に従って生きる』面白かった。

 

これからはこれを究める。

 

なんか勝手に年末みたいになってるけどw
10月の空気の変わり具合がやばくて、
風と波に凄いのっけられてるんだもん🍃

f:id:Sonia17:20221004084336j:image