素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

あゆみさんと私の紡いだ時間~わたしver. 恩送りセッションの内容大公開~

 

先日、

植田あゆみさんの企画

『恩送りセッション』を受けました。

 

 

🌸恩送りセッションとは

 

60分間で

やりたい!やめたい!が見つかるトーク

カードリーディング

クリスタルボウルをもいい多誘導迷走

心がほっとするサウンドヒーリング

などなど

 

受ける方に合わせて

あゆみさんとお相手が一緒につくりあげる時間。

 

 

自分のセッションへの

お値段は払わず、

誰か紹介したい人がいたら

紹介したい人のためにお金を払う=恩送り💖

 

そんな素敵で面白い企画に参加しました。

 

 

参加した感想はこちらから。

 

sonia17.hatenablog.com

 

今回はわたしとあゆみさんの60分の一部を大公開!

(セッション内容は人により異なるため私たちの場合です)

 

私はあゆみさんのFacebook投稿を通して

素敵な活動をしていることや、

素敵な歌声に癒されているくらいで

対面したのは初めて!

 

そんなふたりの60分。

驚きの気付きと決意が芽生えた

七夕の朝。不思議できれいな音の1時間。

是非のぞき見してみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

挨拶をして、あゆみさんから早速質問が。

会話形式で記します。

 

 

💌セッションで意図してること

 

あ:

今日のセッションで意図してることはありますか?

 

な:

あゆみさんの声は身体を響いて

それが心と口のあたりまで返ってきて

溢れ出て、響かせているから

私もそんな風に奏でられるようになりたい!

 

 

最近、夢が言葉にできるようになって...

 

 

みんなが自分らしい音を響かせきって

調和した(ハーモニーになった)世界を創りたい!

 

と思ったんです。

 

 

(音でいうと)

今はみんなわざと

質の悪い防音室に閉じこもっている気がするから、

それがなくて見える世界、

自分を響かせる楽しさ、

自分が出せる音の幅を広げて欲しいって思ってる。

 

そのためには

自分を知る→自分を認める

→自分のやりたいことをやる

 

このSTEPをサポートしたいなって。

 

 

自分も発信元でその人たちの居場所

       +

  物理的な居場所も創る

 

 

色んな音が流れるHarmonyのカラフルな世界

 

 

みんなが防音室を取り払って

そこから出てきたら世界には

どんな音が流れて

どんなカラフルな世界になるのかみてみたい♬♪

 

 

 

 

💌わたしにとっての防音室って?

 

あ:

とても素敵。

 

防音室ってわたしたちにとっては

あることで周りを気にすることなく

思いっきり声が出せるもの。

 

つまり

周りに迷惑かけないようにするために

出来たものだと思うから、

すごく面白い例えでした。

 

ななみさんにとって

その防音室って

どんなものなんだろう?

 

 

な:

そうか、

あゆみさんの話をきいてて思ったのは

防音室は思い込み。...かな?

 

自分の声を出すことで

周りが嫌だって思うかな?って思い込み。

 

でも事実、今、大声出したら

うるさい、迷惑って思われることが大多数だと思う。

 

けど、

そのうるさいっていう人は多分、

自分の周りに質の悪い防音室があるから

ノイズがかかってうるさく聴こえるんじゃないかな?

 

(≒その人たちが何かしら

      いつも我慢してると感じてたり

    自分が本当は大声出したいのに

       出さないようにしてるとか)

 

だからみんなが防音室をとったら、

うるさい声なんてなくなるんじゃないかと思う。

 

 

 

💌行動へのブロック:本音がみえてくる

 

あ:

なんかすごく久米島でリトリートしてるのが浮かぶ。

 

久米島の島案内とか

それこそ防音室を取っ払おうって。

 

もう既にしがらみや悩みを取り払う

イベントのファシリテーターが出来そう。

 

これをしたら、

やりたいことがもっと出てくる、

クリアになる気がする。

 

ななみさんがシェア出来ることは

既にたくさんあると思う。

 

 

な:

リトリートや1泊2日とか聴いて出てきたのは、

古民家泊みたいなところで

3人~7人とか呼んで

島に来てもらって

島を周りながら自分に還る

みたいなことしたら絶対楽しいと思ってる

.........けど、内容が思い浮かばない。

 

プログラム内容とか.........。

 

ただ色んな話をして

時間をただ共有してるだけしか

イメージが湧かない......。

 

 

あ:

めっちゃいいじゃないですか。

 

ななみちゃんFacebookInstagram

ブログとかの発信見てて思うけど、

ななみちゃんの言葉ですごく元気になるから、

 

ななみちゃんのあるがままで

安心して自然を楽しんだり、

自分のことを話したり、

今のななみさんで楽しく出来ることをするだけで

充分なんじゃないかなぁ~。

 

 

な:

なんか与えなきゃ、

相手に与えられるものがなきゃって思っちゃう。

 

それが明確にないとすごく不安で。

 

誰も来なかったらもすごく不安。みたい。

 

だから行動にうつさずとまってる。

 

 

あ:

誰からも申し込みなくても

たとえ自分ひとりだとしても

自分が楽しいイベントつくろうって決めたら、

もう既にイベントは完結してて100だから、

お客さんが1人でも増えたら

もう100以上で最高!ってなるって私は考えているよ。

 

だから無理せず、

心地よく、楽に楽しく出来る状態でやればいい。

 

ななみちゃん

人を応援すればするほど輝く人だと思う。

 

浮かんでくるアイディアは

全部ギフトだと思っていて、

それを見る、聴く、受け取る必要のある人がいるから

浮かんできていると思うから、

それをやらないのはもったいない。

 

 

な:

0で100かぁ!

楽しさだとそれでいれるけど……

 

やるなら私にもお金が入って欲しいとも思う。

けどお金を取るとなると

何か提供しないといけないってなる。

 

お金をもらうってことは

「相手のニーズを満たさなくてはいけない」

がめっちゃ出てくる。

お金をもらうことへの抵抗があるみたい...。

 

 

あ:

わかる。

でも実際お客さんは自分が意図しないところで

何かを受け取っている。

私は本当にパイプ役でしかないんだなって思う。

 

お客さんの払うお金は

お客さん自身のために払うお金だから、

値段どうかな?お金もらうのはどうかな?

って思うことはお客さんを見くびってる。

 

信頼してないってことだなって気付いたよ。

 

 

💌カードをひいてみたら物語がふってきた

 

あ:

どんなカードに見える?

(背中に羽の生えた女性が

    ユニコーンに乗っているカードをひきました)

 

な:

すすむ。とぶ。

 

あ:

どこにいこうとしてる?

 

な:

......光のところ。

 

…………。

あ、ストーリーが降ってきたのでシェアします。

 

光のところは心の中に見えているけど、

1人じゃそこの中に行くの怖い。

 

けど、行きたいっていうのはわかってるから

馬に会って、馬に乗ったら、

羽が自分に生えてきたから

やっぱ行くんだなってわかってる。

 

 

あ:

まさにななみちゃんの今の心境を表してるね。

 

このカードは Explore your options

 

あなたに本当に正直になって

常にありのまま、

そのままのあなた自身であることの大切さを

もう一度思い出してください。

 

あなたがこれからやってみたいこと、

あなたに必要なことが

丁寧に愛のかたちで与えられることを伝えています。

 

自分の可能性に対して

もっともっと妄想してみて下さい。

 

そしてすべては可能です。

 

 

な:

…………あぁ〜……。

 

私は1人ではやり方や夢、

やりたいことが出てこない。

 

気付かない。

出てきても行動までの駆動力が出ない。

 

だから一緒にやりたい人が欲しいけど、

やっぱ勇気がないってのもあると思う。

仲間.........。

 

 

あ:

失敗はなくて、プロセスで

いきなり最初からうまくいかなくてよかったなぁ。

って毎回思うよ。

 

過程も見せられるから。

失敗も宝物。

 

あのね、なんか日にち決めちゃったら良いと思う。

なんでもいいからなんかやる!を

やってみたらいいと思う!

 

そしたら同じ立場にいる人が勇気をもらえるし、

もっとかるーくいろんなことをやってみる、

地球に遊びに来てるから。

 

やってみればいいと思う!!!

 

 

な:

うーーーーーーーーん、

私はそのまんま、そのとき話したい全部を

ただただしゃべるLiveをするのが浮かんできた。

 

ゲリラFacebook Liveでもしようかな?

 

 

あ:

いや、ゲリラじゃなくてやる!って決めて

やります!って言ってやった方がいいはず。

(↑ な:げっ、逃げ道つくったのばれた😂)

 

でも私が言ったからじゃなくて

ななみちゃんの気持ちで決めてね。

 

な:

うん、日にち決めた方がいいって言われたかったみたい。

 

私は言ってないけど、

私の心の中の一人がそういってる😂

 

本当はわたし、0で100すごく得意だ、たぶん。

 

私がやって楽しい、

私がみんなからもらうイベントをやろう!

 

*********************

 

……ということで!

 

まずは Facebook Liveやります!

7月15日(水)AM10:00~11:00

そのとき、

そのまんまのわたしが話したいことを話す時間。

20分で終わるかもしれないし、

時間も決めないけど長くても1時間。

 

初挑戦。

 

変わるかもだけど、

 

・わたしの夢(3年後のVision

・やりたいって思うことアイディア

(島においでよ!、お話セッション、

 一緒にやりたいことを探そうetc.)

・やれない、やってないブロック

・お悩みごと

 

なんかを話す予定!

 

 

めっちゃ怖い...(笑) けどチャレンジ☆彡

 

お時間たまたま空いてる人は

覗いてみて下さい(小声)。

 

私のFacebookアカウントでやります ⇓

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5/

 

(Liveは聞かないよって人でも

 日々の気付きや久米島の日常を載せてるので

 是非、覗いてみて下さい!)

 

良い一日を。

 

f:id:Sonia17:20200708091128j:plain