素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

豊かな暮らし@久米島。

\ 久米島の日常おすそわけ🏝 /

 

アイルランド留学中🇮🇪を思い出す川の景色。

 

f:id:Sonia17:20210131181530j:image

 

毎日、時間で見せてくれる世界が変わる
あんな川が家の横を大学の中を流れていて、
街を繋いでるってすごいなぁって思ってた。

 
久米島にもあった。

思い付きで車から降ろしてもらって、
ひとりで歩く帰路で出会った素敵なご縁。

 
すごい遠くの国で、
英語だらけの世界で、
時にはスペイン語しか聞こえない授業で
よく頑張ってたなぁ。

 

そして、6年経って、
同じ地球に住んでるけど、
感じ方、みえる景色、考え方
まるごと変わった気がするいま。

毎日とっても幸せで充実した日々。

 

帰り道、きこえる兄弟の助け合いの声、

こどもの笑い声、

お父さんが子どもにかける声の優しさ、

鳥や虫の声、風や水の音、

毎瞬移り変わる景色。

 

「はぁー、夜ご飯なににしようかなぁ」って、
塀を飛び越えてぴょんってして、
ブロッコリーを取りに行ったら、
たくさんもらって帰ってきた。

今日はあったか野菜たっぷりスープと
おばぁが教えてくれた豆腐ちゃんぷるーだな。

 
野菜をとりに、
スーパーじゃなくて畑に向かう豊かさ。

これで調味料も手づくりで
家にあったら、素敵すぎる。

 
そんなあったかい風景がみえた
野菜を胸いっぱいに抱いて歩く帰りみち。

 

f:id:Sonia17:20210131181436j:image

 

採れたての野菜って
胸にあてると本当に命を感じる。

 

f:id:Sonia17:20210131181447j:image

 
命のかがやき、がわたしの共通のテーマだったりして。

 

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』

 

子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

”一息つけて勉強にもなるほっこり居場所”

 

詳しくはこちらの記事から↓✨

sonia17.hatenablog.com