素直にわがままに生きてみた

やりたい!に忠実に、自分にとって最高の選択をして毎日幸せに生きると言いながら、いろんな悩みや葛藤を味わうわたしの成長と人生の実験記録。

つ・め・こ・み・す・ぎ・た!🤣

わたしのよくあるパターン。😑

 

あるとき思い立ち、
思い立ったら直ぐに行動し、
次々と色んな予定を入れ、
気付いたら、何個ものことを同時並行している…


今年2021年は、
去年の7個講座同時受講の反省から、
受ける講座は

Imagine占星術四柱推命だけと決めていたのに。

 

こいけんさん起業塾シェア会を受け、
Instagramにもまた力を入れたくなり、
教育ラボの学びも深めたくなって、
身体の仕組みも食のことも、
そして、暮らしも大事にしたくて、
繋がりたい人がたくさんできて、
アイディアたくさん思いついて
プロジェクトを2つ始め、
放課後児童支援員資格を取りたくて、
しまいには保育士資格取得のために勉強を始め、

だけど、会いたい人、誘われること、
面白そうなイベント、顔出したくなって、


やることはたくさんあるのに、
向き合いたいことが出てきて、
結局向き合いまくり、何も進まずw


たまたま体力使う仕事の日があって、
寝足りない!!!

ということで、保育士28ページ分溜めたのに、
9:00に起きたわたしです。


ちょっとさすがに
キャパオーバーしそうなので、
一旦放って整理することに🙋🏻‍♀️✨


わたしの課題はいつでも優先順位!
あとは週6日働いてることを忘れない🤣


ということで、
Facebookグループ整理してみたり、
LINEグループ 整理してみたり、
あんまりSNS見ないようにしてみたり、
いまは情報を意図的に入れすぎないようにする。


ほんとにいまやりたいと思ってるのは?
・暮らし!
・家探し!
・保育士!
・自分と向き合う!

です。(まだ多い🤣変わってない)


この気分とテンションの上がり下がりは
どうすれば……


上がり下がりというか、ひとつ言えるのは、
焦って全部いま回収しよう、
いまやらなくなったら、もう一生やれない
とか思わないこと。


ほんとに必要なら
絶対またそのタイミングが来るから。

 

f:id:Sonia17:20210217231452j:image


はい。いつも同じパターンだ。
深呼吸して、やることリストだけつくって、
リスト無視してやりたいことをやろう。
(ちら見くらいはするよっ!
そしたら、不思議と終わるんだもん)


まぁ、毎日楽しくて、
最高のタイミングで全部起こってて、
昨日も素敵すぎる一日だったんだけどね。


生徒にたくさん助けられました。
SNSで繋がってくれてるみんなに助けられました。

そして、言いたいことも言った✨

 

【お知らせ】

ママも子どもも自分らしく生きるための

教育オンラインサロン『陽だまり』


子どもの幸せはママの幸せから。

みんなで幸せになる子育てと教育を広める!

"一息つけて勉強にもなるほっこり居場所"


詳しくはこちらの記事から↓✨

https://sonia17.hatenablog.com/entry/2021/01/31/100911


🐋 .。 _____________________________🐋 。.

            自分とじぶん繋ぎ屋さん ななみ


オーダーメイドやお問い合わせ、

メニュー配信はこちらから。

LINE@で枠が埋まってしまうこともあるため

↓ご登録頂けると見逃しません✨

https://lin.ee/BIYVL3O


わたしがどんな人かもっと知りたければ

こちらから投稿をのぞいてね↓

Facebook (申請はメッセージください☆)

https://www.facebook.com/nanami.akiba.5

Instagram

https://www.instagram.com/nanami536a/